おばさんにはついていけない世界

私、渋谷のとある零細企業に勤めるようになって25年ほどたちました。

といっても、仕事に関係ない場所には行かないので、おしゃれなお店やおいしいお店には全く縁がありません。
お昼は家から残り物を持っていくか、コンビニですし。

今日から主人はショートステイで、のんびり仕事してたら(こらっ!)ちょっと遅くなったので、
いつもなる猫の「ちゅーる」←猫のおやつ を買うお店が閉まっちゃいました。
そこで『MEGAドンキ』が渋谷にあったのを思い出し、寄ってみたんですが…。


モウココハ日本ジャナイヨ~~~


なんか、返還前の香港みたいな感じになってました。
(いや、今も変わってないかもしれませんが、返還後は全然行ってないので分からないのです)


大きなビルまるごとドンキになってまして、普通のディスカウントストアと違うのは
海外旅行者向けのお土産が多いこと。
お客さんも多分半数以上が海外からの旅行者なんじゃないでしょうか。
免税レジは長蛇の列ですが、それ以外の商品を扱うレジはガラガラでした。

普段から渋谷は海外旅行者が多いなとは思っていましたが、
こんなに多いとは…。


多分、東京オリンピックの時期って、こんな感じになるんでしょうね。



できればオリンピック期間中は都心、特に渋谷には絶対に立ち入りたくないな、と本気で思いました。


ちなみに、渋谷から電車で50分ほど移動するとうちの地元に着きます。
あちこちに広い畑が広がり、きれいな川にはシロサギやらカルガモが優雅に泳ぎ、乳牛を飼育してる農家さんまでいる、素敵な田舎です。素晴らしい♪
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/08/02 (Wed) 10:46
    夢 #mQop/nM. - URL
    No title

    おはようございます。
    はじめまいして夢と申します。
    私のブログを以前訪問して下さったようでありがとうございます。
    それがご縁で私も時々お邪魔しております。
    渋谷から50分で素敵な田舎に到着するのですねぇー
    東京って広いですよねー

  • 2017/08/05 (Sat) 13:21
    mikomona #- - URL
    夢さん、初めまして。

    コメントありがとうございます。
    お返事遅れてすいませんでした…。

    そうなです、うちの家の近くは夜になると真っ暗な道もあるのですよ(笑)
    だからこそ東京って面白いとこだな~と思います。

    またお時間がある時に(更新はゆるゆるですが)
    遊びに来てください。
    私もお邪魔させて頂きます!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する