夏を乗り切ったぞ(多分)

三連休の最終日から、急に涼しい風を感じるようになりました。

やっと夏の暑さが終わったみたいです。

ってことは…。

みんみん!
夏を乗り切ったんだよ!
今年の夏は正直(ごめん)ダメかと思った時もあったよ~~~。


と口には出さねどしみじみ思いながら、なでなでしてあげたら、
そんな気持ちを知ってか知らずか、部屋中猛ダッシュで走り回る元気なみんみん猫でありました。
良かった。
私も嬉しいよ。

でもやっぱり痩せたな…。
去年の夏
CA3A0224_01.jpg
今年の夏
CA3A0609.jpg



もも猫となる猫は現状維持。だと思います。
現状維持といっても、やはり人間よりずっと早いスピードで老いてゆくので、
油断禁物ですが。

CA3A0608.jpg
もも:『なるようになる』だね、なるや

CA3A0593.jpg
なる:……んあ?

うむ。君たちはそれで良いのですよ。マイペースでいってくれたまえ。



そしてもちろん、主人を忘れてはいけません。

主治医のU先生(往診)、T先生(脳外科)、訪問看護ステーションのみなさん、
そしてデイサービスのスタッフさん、訪問ヘルパーのみなさん、
たくさんの人に支えられて、在宅5ヶ月を迎えられました。
特に今回の在宅療養は、介護保険で医療系のきめ細かいサービスを受ける事ができて本当に助かりました。

恐らく、腫瘍の方はまだおとなしくしていると思うのですが、
進行が早い腫瘍のため、例えば来週はどうなっているか分かりません。

今日いちにち、あといちにち、と願いながらの5ヶ月。

お父さん、みんみん、もも、なる、みんなで新しい年を一緒に迎えられますように…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/09/22 (Thu) 18:17
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    台風一過

    今日は日差しもあったけれど、やはり涼しく感じます

    みんみんちゃん、ゆっくりと秋を過ごしてくださいね

  • 2011/09/22 (Thu) 21:28
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃんさん、こんばんは。

    こちらは雨が降った後一気に寒くなりました。すごい気温差ですね。
    風邪ひかないように、お気をつけ下さい。

    みんみんは食欲があるので、まだ大丈夫そうです。
    介護サービスを使うようになり来客が増えたんですが、
    お客さん好きなみんみんにとっては、それも良い刺激になってるみたいですよ。
    みんなにスリスリして可愛がってもらってます。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する