もうすぐ9月も終わり…

せっかく良いお天気の連休最終日ですが、
主人のお腹の調子が優れないので家でゆっくりしました。

午前中たっぷり眠った主人は、午後から覚醒レベルも良くなり、
ゴロゴロピカピカも一度だけで治まったようなので、車いすに移乗してテレビを見ました。

あっそういえば、デイサービスBさんでリハビリボールを2つ頂いたんですよね。
こんなやつです。

リハビリボールは様々な大きさ・種類があります。
頂いたのは小さめのつるつるした素材です。
とても軽く、握力に応じて数種類の固さのボールがあったんですが、
一番柔らかいボールをデイサービスで、それより少し固いボールは家で使います。

昨日は訪看さんとキャッチボールをして遊び、
今日は割とマジメに『にぎにぎ』してくれました。偉い!


私はといえば午前中、物置部屋を少し整理、洗濯、主人のために一足早く冬の布団を干しました。

ベランダの植木も見ておこ~っと。
ん??
ぎゃっ!
ハダニにやられたミニバラ、ようやく落ち着いたかなと思ったら
クシヒゲハバチ秋の陣!いや~ん(涙)秋も来るのかよ!
葉っぱが数枚、穴だらけになってました。
我が家の葉っぱ、よっぽどおいしいんでしょうが、残念ながらこれ以上の食害を許すわけにはいきません。
さよ~~なら~~(プチプチ…ごめんね)


1時間ほど仮眠をとってから、お昼に昨日弟が作ってくれたカレーを食べて
午後はPCに向かったりちょこちょこ片付けたり…。

寒くなったので足元に丸くなって眠るみんみん猫を嬉しそうに眺めていた主人、
「なる猫も連れてこい」とアピールです(笑)
猫の寝場所と寝相で季節を感じるmikomona家。
9月ももう終わりか…。

日が落ちるのが早くなりましたね。


秋の夜長、下痢のため滴下に戻ってしまった流動食の注入、ゆっくりゆっくり進んでいきます。
半固形化だと30分で全て終わるのに、液体をぽたぽた落とすと1時間半近くかかります。
滴下の間は同じ姿勢で我慢しなくてはいけませんし、
私も滴下のスピードを微調整する必要があるので、そばを離れることはできません。
半固形化に慣れると結構ストレスです。

くっそ~~。何が悪いんだろう…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する