まぎらわしいです (チラ裏まんが)

今日は1日雨でしたね。
私は昨日に引き続き主人の下痢と闘っております。
今のところ全戦全敗ですが。
もう、水を入れてもゴロゴロ鳴ってしまうほどひどいです。
ただ食後に出るだけで、のべつまくなしではないのが救いです。
1日3回闘う(そして負ける)だけで済みますからね。

朝、訪問看護師さんに診てもらったところでは、脱水・低栄養状態ではないので
夜は絶食で水分だけ入れようかと思ってます。
それでも何某かは出そうな予感ですが…。


さてそんな午後、主人のベッドの前に座って電気ストーブにあたりながらテレビを見ていました。
CA3A0780.jpg
上着着ろよってやつです…。


突然後ろからカチカチと金属音がしました。
ベッドが揺れてる音です。(点滴棒とサイドレールが当たってる音)
地震??
20111119_07.jpg


振り返ると主人のベッドが揺れてます!
主人はお昼寝中で、ぐっすり寝てるのに揺れるってことは…。
20111119_02.jpg


ぎゃおー!なんかうなってるし!!
CA3A0782.jpg


慌てて布団をはぐと、右手が小刻みに震えているではありませんか。
20111119_08.jpg


20111119_03.jpg

こ、これは…。
20111119_04.jpg
20111119_09.jpg
20111119_05.jpg
20111119_06.jpg
20111119_01.jpg
あーびっくりした。
脚を掻いてただけでした。



主人のけいれん発作は左手から始まるのがほとんどなので、本当に訳が分からずびっくりしました。
ぼりぼり掻いてるって気づく数秒間に、再々発??再々発??とか真剣に悩みましたよ~~。




全っ然関係ない話ですが、
猫って、皮膚が破れるんじゃないかと思うほど耳の後ろをガリガリかきますねぇ。爪出して…。
CA3A0786.jpg

一度痛くないの?って聞いてみたいです。


それより、いつ主人の下痢は治まるのか、主人のお腹に聞いてみたいです(涙)正直に答えてくれ~。

Comment

  • 2011/11/20 (Sun) 17:24
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    かゆみ

    空気が乾燥してくると、肌が敏感にキャッチして
    乾燥してきますそして、かゆみが伴ってきます

    若い方たちはまだまだ潤いがありますから
    分かりにくいかもしれませんが

    お風呂=シャワーでも体を強くこすらない事
    ボディソープなど使いすぎない事
    入浴上がりには保湿の伴うクリームや保湿剤を
    乾燥しやすいところに塗りこむ事

    以上の事は皮膚科のドクターに私がアドバイス受けたことです
    結構真面目に守るようにしています

    入浴の日は施設でケアしてくれると良いですね

  • 2011/11/22 (Tue) 20:50
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃんさん、こんばんは。

    主人はもうすでにあちこちカサカサ肌になってるんですよ。
    お医者さんからヒルドイドという軟膏を出してもらってます。

    アドバイスありがとうございます。
    さっそく主人の好きなゆずの香りの乳液タイプのボディクリームを買ってきました。
    お風呂上がりにデイで塗ってもらってます。
    身体を洗うタオルも、うんと柔らかいのを(100均ショップで)買いました。

    寝ている時無意識で掻くと、ボリボリと強くかきむしるのでビックリしましたよ~~。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する