猫のお手伝い♪

先日、ビオラが安くなっていたのでまとめ買い。
春夏の花を処分して植え替えました。

ついでに落葉やゴミもきれいに掃いて、きれいにしました。
(あっ、もしかしてこのゴミは放射性物質がいっぱいなのかしら??)


これで殺風景な冬のベランダもにぎやかになっていいですね。
CA3A0792.jpg

色の取り合わせがどうしようもないのは、まあおいといて…。
CA3A0789.jpg

やっぱりすみれ色のビオラが一番好きかな~。
CA3A0790.jpg

でも黄色系もかわいい…んっ?
CA3A0791.jpg
なんで花が落ちてるの?


なる猫:あーあ、今日はお母さんのお手伝いして疲れちゃった。
やっぱお前かい
CA3A0800.jpg


なる猫:お母さんがね、咲き終わった花はこうやって摘むと、どんどん新しい花が咲くって教えてくれたんだよ。
あ、そういえばそんな事言いながら花柄摘んでたかも…。
CA3A0801.jpg

だけど、まだ咲いてる花を摘めとは言わなかったでしょ~~~!

なる猫:たまにはお前の手を貸してくれって言ってたよ。だから貸してあげたの。偉いでしょう!えっへん!
CA3A0802.jpg


………。
気がついたら全部むしられるかもしれない…。


そう、見かけに似合わず花が大好き(食べるのが)なるちゃんです。
駆除できない分、イモムシよりたちが悪いんじゃないだろか。
恐るべし…!
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する