良い夫婦の日に乾杯

11月22日は良い夫婦の日だったそうですね。

ブログを拝見していると、ボジョレーヌーボーで乾杯、二人きりで外食、おいしいケーキを食べたなど
素敵なお話をたくさん目にしました。
良いですねぇ♪

こんな私がいうのもなんですが、夫婦って良いなと思います。

私の母も生前口癖みたいに言ってましたけど、その時は右から左へと聞き流してました。
うちは父親が早くに亡くなり、家に大人の男の人がいる生活がどんなものか理解できなかったんです。
昔のホームドラマのお父さんが、私の父親像ですから…。
※仕事人間で家庭を顧みない、無口で家のことは全くやらない、都合が悪くなると新聞持ってトイレへ行く(笑)など…。
こんな人間が家にいても邪魔で面倒なだけだと、本気で思ってました。

あ、それにもし主人が元気だったら今頃離婚してたかも?
(お互い気が強いもんで…)
どうなっていたかは誰にも分かりませんね。

でも、今は一緒にいられて幸せです。


さて、うちの良い夫婦の日はちょうど通院日だったので…。
ユニクロのウルトラライトダウンのペアルックで出かけました。

やっぱり良いですね。
かさばらなくて軽くてあったかい。
病院では上着を脱ぐ必要があるので、まさに通院にぴったりでした。



そして翌日になっちゃいましたが、夫婦の日ということで…。

「かんぱ~い♪」
CA3A0816_01.jpg


あはは、バナナで乾杯です。
主人は2/3ほどしか食べませんでしたけど。

バナナは(主人の場合)誤嚥しずらい食べ物なので、義歯を入れてから何度か食べてます。
喉に詰まって窒息する危険はあるため、少しずつ折って口に運んでます。
そうしないと…。
CA3A0817.jpg
自分で食べると、ついつい口いっぱいにほおばってしまうのです。
これではむせや窒息の危険が増しますよね。


栄養豊富なバナナ、糖質が多いのが気になりますがまぁそれには目をつぶってます。
毎日って訳じゃないですので。


その後主人は経管栄養、私はノンアルコールビールとインスタントラーメンという夕食を味わいましたとさ。
弟がいないと本当に貧しい食事ばかりですね…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する