うちのどすこい眠り姫

昨日の続きです。

絶賛冬太り中のなるちゃんです。

どうなんでしょうか、このほっぺ。
盛り上がる首回り。

お前の成長を見守ってはや10年、夏やせしないくせに冬太りしていくような気がするんですけど。

なる猫:違うわよお母さん、普段から栄養を蓄えておくのが明日を生き抜く秘訣なのよ。

…。
ま、そりゃ一理あるけど。

なる猫:でしょ~~。
CA3A0832_01.jpg

何か間違えている…。何かを…。
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2011/12/04 (Sun) 18:10
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    冬眠する気かな?

    熊さんたちは冬籠りのために蓄えるんですよね~

    なるちゃんも…???

    冬毛がたっぷりになっているだけなのかな~とも思いますが
    うちの子も最近ふさふさになってきて、最近首輪の穴を
    一つ大きくしました
    これも太ったのかしら?

  • 2011/12/04 (Sun) 21:15
    ルッコラ #- - URL

    見事な二重あご!これって人間だったら醜いけれど猫ちゃんならかわいいから許せる。猫でも食が細い猫ちゃんと、食いしん坊といろいろあるんですね。
    ご主人はカレーとか食べられないのですね。もしも私がご主人の立場だったらすごく暗くて気むずかしい性格になりそうな気がします。
    本当に辛いと思います。自分は健康なんだから、少しぐらいトラブルがあっても我慢しなくっちゃと思いますけれど、なかなか難しくって。でもmikomonaさんの方がもっともっと大変なので見習わなくっちゃねといつも思っています。

  • 2011/12/07 (Wed) 00:26
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃんさん、こんばんは。

    なる猫は暖房が効いた部屋でゴロゴロしているだけですから、
    冬ごもりとしても、こんなに太る理由はないはず…。
    野良猫時代の飢餓感が抜けないんでしょうかね~。


    猫は冬になると少し体重が増えますよ。
    特に若い頃は冬毛もたっぷり生えて少し膨らんだ感じになりますが、
    夏になれば自然に痩せてきますので、ご心配なく。
    その代わり、換毛期には大量の冬毛が抜けます。
    集めて何か作りたくなるぐらいですよ。

  • 2011/12/07 (Wed) 00:48
    mikomona #- - URL
    ルッコラさん、こんばんは。

    私もでぶ猫ちゃん好きですよ♪可愛いですよね。
    猫は、野良猫か家猫かによって全然違うと思います。
    特に食べ物に対するどん欲さは…。はっきり違いがでますね~。
    どちらも可愛いですけど!

    主人も、デイサービスでみなさんがおやつを食べている時は、寂しそうにしているらしいです。
    そうですよね…。
    口から食べられない苦しみは、本人にしか分からないです。

    私は、最近主人の調子がよいのでだいぶ気持ちが楽になりましたよ。
    比べることではないけれど、ルッコラさんの方がだいぶ無理されているのではないですか。
    ご主人もおつらいと思います。
    慰めるのが下手で、なかなかコメントできないのですが…。
    少しでも楽しんで、ストレスを解消して下さいね。
    うちのでぶ猫で良いなら、いつでもお貸ししますよ♪

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する