fc2ブログ

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

うっ、日付が変わってしまいました…。

2012年、新しい年の始まりです。
我が家は何とか、家族揃って新年を迎えることができました。

老猫2匹はかなりよれよれですが…。


大晦日、主人は昼にサンドイッチ(スモークサーモンとクリームチーズ、イチゴジャム)とヨーグルトを食べ、
ぐっすりお昼寝して、弟と3人、紅白歌合戦を見ながらおいしい夕食を食べました。

さすがにお煮染めを作るエネルギーはないですが、ほっとする味が欲しくて
圧力鍋で大根と人参、厚揚げの煮物を作りました。

そして夜に弟が、ブリの切り身を玉ねぎ、ニンニク、レモンとバターでソテーし、
ほうれん草と椎茸を添えてくれました。
レモンの酸味がブリの脂を中和してくれて、すんごくおいしかったです♪
私は久しぶりにノンアルコールビールを頂きました。

午後のおやつを食べなかった主人は空腹という調味料を武器に、
どんどんごちそうを平らげていきます。
食後にミニチーズケーキ、さらにホットレモンまで飲んでくれましたよ。


まさか、こんな幸せな年越しができるとは、想像もしていませんでした。
本当にありがたいことです。


ブログを通じて、たくさんの方から温かいコメントや拍手を頂き、
在宅介護を続ける上で大きな力になりました。
みなさんのブログを訪問するのもとっても楽しくて、勉強になったり、感動したり…。
本当に、みなさんすごいですよね!
ありがとうございます。

今年も、自分ができることを一生懸命がんばりつつ、
(マイペースですが)何か新しいことに挑戦していきますね!


何か支離滅裂ですが、もう眠くて限界です。
初日の出、東京は曇りみたいですけどちらっと見られるかな~。

おやすみなさい。
スポンサーサイト



Comment

  • 2012/01/01 (Sun) 05:59
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する