忘れててごめんよ

いつも訪問いただいているブロガーさんのお宅に
とっても可愛い猫ちゃんがいます。
その猫ちゃんに、これまたとっても可愛い首輪をプレゼントされたという記事を拝見して、

わ~可愛い♪やっぱり美猫ちゃんには可愛い首輪が似合うなぁ♪


………。


んっ。



うちの老猫たちの首輪って、いつ買い替えたんだっけ。


あれっ。
主人が病気になって以降は確実に替えてない…。
ってことは丸二年か!
mk1112_095.jpg
気がついたら、こんなぼろっぼろの色あせて伸び切った首輪になってました。
うえ~~ん、ごめんよ~~!!!

気づかせてくれてありがとうございます!(涙)




さっそく年末の買い出しの折、首輪を買ってきました。
あんまり可愛くないけど、まいいっか…。

みんみん猫は、偶然同じものがあったので赤の地に花柄の首輪。
mk1112_093.jpg
赤が似合うんですよね、この子。


もも猫は、マゼンタとシルバーのポップな柄になりました。
mk1112_100.jpg


なる猫もマゼンタ色の首輪です。
mk1112_094.jpg


で、うちは首輪に鈴をつけているのですが、
鈴だけはず~っと使い回してます。
音が違うと自分も他の子もすごく嫌がるからです。

しかし、なる猫の鈴はいつの間にか行方不明になっちゃったので、
新しい鈴をつけてあげました。←なる猫にとってはありがた迷惑ですが。



翌日、たぬきがカーテンの陰で何かごそごそやっているなぁと思ったら、
そこには真新しい首輪が一個、はずれて落ちていましたとさ。
くうう~~っ!!!



また首輪をつけられた、うちのたぬきです。

mk1112_092.jpg
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/01/04 (Wed) 09:54
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    本年もよろしくお願いします

    三匹いると三本必要ですねぇ~(#^.^#)
    それぞれの鈴の音がちゃんと違いありなんですね
    これは初めて知って妙に感心しました

    猫って毛が多くても首は細いんですよね
    するり~っと抜けてしまう可能性ありなので
    一番小さいところにしています

  • 2012/01/05 (Thu) 12:02
    ルッコラ #- - URL

    今年もよろしくお願いします
    今年のお正月は娘が連れてきた猫が、私にとっての最大のお年玉でした。本当にかくれんぼ上手で1日中家族全員で脱走犯を必死になって捕獲していました。猫も結構表情あるんですね。
    迷惑そうな顔をしているときが一番多かったような気がします(笑)。犬と違って散歩をしなくてすむから楽でよいです。

  • 2012/01/09 (Mon) 23:18
    mikomona #- - URL
    ルッコラさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

    ブログを拝見すると厳しいこともあったようですが、
    猫ちゃんに癒されたお正月でしたね。
    猫って、上手に気配を消すんですよね。
    うちのでぶ猫も、あんなに図体がでかいのに、
    時々どこにいるのか分からなくなって家中探すことがあるんですよ。

    この連休は猫でも癒せない頭痛に悩まされて終わりました。
    私の健康が、主人の健康に直結していることがよく分かりました。

    今年もいろいろあるでしょうが、
    お互い健康には気をつけていきましょうね。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する