やっと回復しました

まだ立ちあがった時にこめかみがズキズキしますけど、
3日間悩まされた頭痛が9日の夜やっと消えました。

結局、連休中ずっと頭痛に苦しんで終わってしまいました。
しんどかったです…。


昨日は、あまりに頭が痛くて、主人も寝ているのを良いことに午前中は寝てました。
(もちろん朝食や最低限のお世話はしましたが)
昼前に起きたらどかーんと立ちくらみが来て、気が遠くなりました。
本当に倒れるかと思いました。
風邪でもないのに、こんなに調子が悪いのは久しぶりです。
何とかルーチンワークはこなしましたが、あまり主人に気を遣ってあげられなかったです。


↓これは7日の夜、ふらふらしながら作った七草がゆでしたが、
主人には絶賛大不評でした(涙)

KIMG0051.jpg
水気が多いおかゆは危険なので少なめにしたんですけど、今度は粘りが出ちゃって…。

難しいですね。

でも、圧力鍋でつくった大根の煮物はすごく喜んでお代わりしてくれました♪


8日の夕方、弟に留守番を頼んでロキソニン買ってきました。
すっかり治る訳ではないですが、だいぶ痛みが軽くなりますね。


あれだけ苦しかった痛みが、今は嘘のようにスッキリしています。

明日からまた頑張れる…かな?
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/01/10 (Tue) 00:01
    ヤッチ #xsT3OhXE - URL

    こんばんは。
    楽になって良かったですね。
    頭痛はホントなったことしかわからない辛さですよね。
    実は私も頭痛持ち…。

    人によって症状や薬の効き目もまちまちだと思いますが、私の場合はグッスリ寝てしまうと返って痛みがひどくなり、頭痛時にロキソニンなどの痛み止めを飲むと吐き気が出てしまうこともあります。

    数年前から母が整形外科で処方してもらって来る湿布薬(ヤクバン)を頭痛が来そうだな?と思ったら、これを拝借し、早目に肩に貼るようにしたらこれがかなり効果テキメン!!
    最近は何日も引きずるような頭痛は出なくなりました。

    ヤクバンは結構キツイ湿布薬なので肌の弱い方にはお勧めできませんが頭痛が肩こりから来ているということがわかっただけでも収穫でした。

    ダメ元で肩に湿布薬を貼るのも是非試してみて下さい。

  • 2012/01/10 (Tue) 11:53
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    私もダウン気味ですが…

    頭痛に関しては年季が入ってまして

    ロキソニンを手放したことがありません

    各自違うと思いますが、頭痛信号を感じた時がのみ時なんです私は
    こじらせない条件でした
    目の奥の痛み・後頭部の首筋近くの痛み・頭の片側のちよっとした痛み
    いずれでも察知したらその時すぐに飲みます
    大体30分ほどで楽になるんです
    放置すると痛みが激しくなり・吐き気と下痢とが襲ってきた体験が何度もあって
    今の方法が最適と判断しました

    外出時でも飲めるようにお財布に必ず入れています
    なくなればすぐ補充なんですよ

    早くすっきりしてほしいですね
    お大事に~

  • 2012/01/10 (Tue) 22:07
    おやぢパパ #- - URL

    頭痛、大丈夫でしょうか。

    人それぞれで原因を特定しづらいのが頭痛ですが、わたしも肩や背中の凝りから来ることが多く、特にこの季節は首や肩を冷やさないように気をつけております。
    特に就寝時は冷えやすいので、ネックウォーマーなどで対処しています。

    あまり頭痛が続くようでしたら、一度検査に行かれることをお奨めいたします。

    仕事に介護にお疲れ様です!

  • 2012/01/12 (Thu) 00:05
    mikomona #- - URL
    ヤッチさん、こんばんは。

    いや~、頭痛ってつらいですね…。

    そうなんですよ。
    寝たらスッキリするかと思ったんですが、起き抜けがもっと痛いです!
    かといって寝る以外何もする気にならないですし…。

    どうも私の頭痛は首から肩、そして全身の凝りが影響しているようです。
    なので確かに湿布は効くかもしれませんね。
    実は冷湿布が苦手な私ですが、あの痛みが軽くなるなら我慢できます!

    意外というか、皆さん頭痛に悩んでおられるのですね。
    薬局で頭痛薬があんなにたくさん並んでいる理由がやっと分かりました。

    コメント本当にありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    早め早めの対処が大事なんですね。

  • 2012/01/13 (Fri) 00:54
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃんさん、こんばんは。

    毎日寒いですね。
    体調はいかがですか?

    ロキソニンはビシっと効くので、痛い時はよく飲みます。
    湿布(ロキソニンパップ)もミントの香りで好きです。
    でも今回の頭痛には…イマイチでした。
    他の方のコメントでも、早め早めに対策をとる事が大事だと分かりました。
    つい、痛みが軽いうちは我慢してしまうので…。

    頭痛初心者なので、アドバイスとても参考になりました。
    ありがとうございます。

    そういえば、去年耳がツーンと難聴気味になった後でインフルエンザにかかりました。
    血行の悪さが影響してるんでしょうか。

  • 2012/01/15 (Sun) 08:59
    mikomona #- - URL
    おやぢパパさん、おはようございます。

    すいません、昨日深夜に入れたコメント投稿が消えてました!あれれ??

    ポテトサラダ、私も大好きですよ♪
    私のおふくろの味は、薄く切ったりんご、たまに柿まで入ったお子様仕様(?)でした。
    それと、豚肉のショウガ焼きが定番メニューでしたよ。
    懐かしいですね。

    頭痛の方はすっかり良くなりましたが、
    相変わらず肩や腰はガチガチです。

    皆さんからコメント頂いてふと気づいたのですが、
    職場がけっこう寒い場所で、知らず知らず足や肩が冷えてました。
    これが全身の凝りの原因かもしれません。

    冷えは大敵ですね。
    アドバイスありがとうございました。
    まだまだ寒いみたいなので、100均であったかグッズを揃えてみようと思います。

    おやぢパパさんもどうぞご自愛下さい。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する