Shufflin' Sunday

日曜日は朝から雲が多いものの、時折日差しが出ていました。

朝の身支度を終えて居間に移動した主人、高校野球にもすぐ飽きてしまったのか
明るい外の日差しを浴びたくなったのか?
9時を過ぎた頃突然
「行こう!」
と言い出しました。

「いいわよ。でもどこへ行くの?」
「行こう!」
「駅の方?」
「ほーく」
「遠く?」
「ほーく」
「ほーく?」
「うん」

さっぱり分からないので、書いてもらいました。

20120325_05.jpg


……。
やっぱりホークだ。

お父さん、小西北斗のこと知ってるの?
デイサービスで流行ってる…訳ないわよね。

※…Hokuto "HOK(ホーク)" Konishi 。
えと、アラフォーおばさんにはうまく説明できませんが、今とっても輝いてる日本人ダンサー(昭和的な説明ですいません)です。
どんな人かというと
↓こんなん
20120325_0101.png

どんなダンスかというと
↓こんなん
20120325_0301.png


うそうそ!
America's Best Dance Crewというストリートダンスバトル番組で
2009年に優勝したQuest Crewのメンバーで、
ほんっとすごいパフォーマンスを見せてくれるんですよ~。
しかも気さくな笑顔が似合うナイスガイでございます。(多分)
20120325_04.png


LMFAOのビデオで振付を担当していて、そのなかの『Party Rock Anthem 』はYoutubeで4億回も視聴されてます。
↓ど真ん中で踊ってますね~。
20120325_06.png


小西さんだけでなく、Quest Crewもノリノリで踊ってます。
とにかくどうやったらこんな動きができるのか、おばさんには理解不能です。
若いっていいわね!!

なんでアラフォーおばさんがこんなビデオを見ているかというとですね。
二度寝の悪魔に対抗するため、目覚ましはこれにしてるんです。
ちなみに朝5時からビヨンセとレディガガとLMFAOです。
まだまだ悪魔に負けることの方が多いですが、とりあえず目は覚めます。


あ、話がすっごい逸れました。

ホーク?

うーん…。

「ユニクロ?」
と書いてみます。

20120325_07.jpg

「ユニロ」
「ユニクロ?」
「うん」

……。
『ク』しか合ってない…。
主人の真意は謎のまま。
ま、そういう事にしておこう。

ちょうど春物の服を買いに行こうと思っていたんです。

善は急げ。
大急ぎで支度をして出発しました。

ちなみにユニクロは
うちから坂を下った所にありまして、
車いすだと行きも帰りも結構きつい行程です。
前回もかなりきつかったです。

でも明るい春の日差しの中、ちらほら輝き始めた春の兆しを見つけながらのお散歩は本当に楽しかったです。

13326866633770.jpg


いちおう都内ですが、こんなのどかな光景が残ってるんですよ。
2年前ここに引っ越すことを決めた時は、全く知らなかったんですが
すぐ近くにきれいな川があるっていいですね。

水辺に枝を張る桜のつぼみはまだ固いけど、確実に大きくなってました。
「お父さん、桜が咲いたらお花見に来ようね」
「うん」

主人はまだしっかり防寒着に身を固めていますが、
車いすを押す私は上着を脱いで汗だくです。
冷たいものがのみたーい!
と言ってるうちに、ユニクロが入ってるSCにつきました。
やれやれ、一休みしましょう。

<続く>
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する