元気ですか~~?(猪木さん風に)

『二度寝の悪魔』に対抗するため、朝起きてすぐコーヒーを淹れて朝食を食べてしまう作戦を続けています。

5時半からのニュースを見ながら温かいコーヒーを飲む。
(あ、すいません、寝起きのまんまです)
ささやかな贅沢です。


今日の天気はどうかな…。
へ~、スカイツリーと桜もなかなか風情あるわね~。
20120411_05.jpg




昨夜は23時頃にベッドへ行った主人はまだぐっすり寝ていま…
20120411_01.jpg

20120411_02.jpg


せんね。

しかもただ起きるじゃなくて『飛び起きる』といった方が正しいぐらい。

20120411_03.jpg
20120411_04.jpg


これ、アレですかね。
年を取ると早く目が覚めるっていうやつ…??

いえいえ、夕方もベッドへ行きたがらないんです。
車いすがティルト式になったせいもあるのでしょうが、
とにかく寝たがりません。


実は、10日ぶりぐらいに入ったヘルパーさんが
「左手の動きがよくなりましたし、すごく発話が増えました。
 表情が活き活きして、見違えるようですね。
 今日も、一緒におしゃべりしてくれたんですよ」
と嬉しそうに報告してくれました。

主人の暴言・暴力も経験している、まだ若いヘルパーさんなので
余計に嬉しかったのでしょう。

また豹変するかもしれませんが、こうした経験が今後のモチベーションにつながっていくと良いなぁ。


張り切りすぎて、怪我しないといいんですけど。
嬉しいながらもちょっと心配なこの頃です。

Comment

  • 2012/04/15 (Sun) 17:57
    まっち #- - URL
    前進・前進

    本当に、例え傍から見ると亀のような歩みでも
    少しずつ前進していると思うと嬉しいですよね。

    一番ひどい時を知っているご家族であれば、尚更だと思います。

    …それにしても、mikomonaさんは絵が上手です。
    びっくりデス。
    イエーイ!朝だぜに笑ってしまいました(笑)

  • 2012/04/19 (Thu) 21:54
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    昨日は主人がデイで転んでしまって、お返事書けませんでした。
    今日は元気ですが、やっぱりデイはお休み。

    ちょっとでも痛いとダメです…。
    午前中は寝てましたが、午後からはいつも通り、ご飯もおやつもぺろりと平らげて
    フィギュアスケートみてます。
    きっと明日は大丈夫でしょう。

    三歩進んで二歩下がる。
    介護ってまさにこれだなぁと思います。
    思うように回復せずイライラすることも多いですが、
    でも一歩ずつ進んでいければ上出来ですよね。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する