捨てられない女のひとりごと

長いこと使ってきたイヤホンがとうとう断線気味になってしまい、
左耳から突然聞こえなくなったり、動くたびにプツプツ音がしてうるさくてたまりません。

愛着があるわけでもないのにずっとずっと使ってきました。
今時こんなのない、ぐらいダサいグレイベージュ色のイヤホン。
イヤーパッドはビリビリに破れてます。
どういうセンスでこんなもの買ったんだか…。
あ、違う。お店で一番安いやつを買っただけだ。
13344786902931.jpg
これ、1,000円ぐらいだったはず…。

確かipodの付属のイヤホンが合わなくて買ったんだっけ。
ん?ipod?
ipadでなく?(笑)いつの話なんだろ?

調べてみたらもう8年経ってました。
げげっ。

ちなみに、ipodの方はとっくの昔に壊れてます。
今から思うと重くてデカかったなぁ…。

それにしてもヘッドホンじゃなくてイヤホンでも、すっごい高価なものがあるんですね。
しばらく価格.com見ながら「ほへー」とため息ついてました。


そうしてしばらく考えてから、これにしました。
13344786563710.jpg
ビクターの、1,500円ぐらいのやつです。
ちょっとだけ贅沢…。
スポーツタイプの耳掛け式になってます。

最近は耳の穴にスポっと入れるカナルタイプが増えてるんですね。
私はあれがダメ。
外の音が聞こえないとダメなんです。

通勤電車の中か、家で主人が寝ている時に音楽を聞いてるんですが、
電車で寝過ごすのは困りますし、
主人のいびきや身動きする気配が感じられないと不安です。
これなら外の音は聞こえますし、耳掛けタイプなので動いてもポロッと外れることがなさそう。

さっそくウォークマンに刺して使ってみました。

「!!!!」
今までの音量のままで聞くと耳が壊れそうです!
あーびっくりした。

といっても、今まで7~9の音量だったので
そんなに大きい音ではない(と思う)んですけど。

新しいイヤホンは5でも大きく感じます。
4がちょうど良く、深夜なら3でも十分聴けます。

耳掛け式のため最初ちょっと耳が痛かったですが、すぐなれました。
すごーい。
嬉しいです♪

ちなみに電車では6でちょうど良かったです。
外の雑音で音楽が聞こえない時もありますが、それぐらいで私はちょうど良いのです。
そして使い古したイヤホンは、思い切って捨てました。
いや、壊れてるのに『思い切って』とかなんでしょうか…捨てられない女ならではの発想ですね。
全く…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する