あ~やっちゃった…

4月も半ばを過ぎたというのに、寒いですね。

今日は近所のファミレスで遅めのランチを食べました。
主人は海老グラタン。
私はパスタです。


丁寧に丁寧に食べてます。
KIMG0381_01.jpg

全くむせなし!素晴らしい食べっぷりでした♪

しかも、食べ終わるとお皿を重ねて横に片づけてくれましたよ。
13349905399241.jpg


ここのお店は、本当にいつ来ても気持ちよく食事ができます。
客層は小さな子供やお年寄り、うちのように車いす・歩行器の人も結構来るのですが、
どのスタッフさんも、どのお客さんにも実に行き届いた心配りをしてくれるんです。
嬉しいです。

今日も少し待ちましたが、一番落ち着ける席に案内してもらいました。
目の前と右側が間仕切りになっているので集中して食べることができます。
(左側はあまり意識できないので、逆に気になりません)


こんな素敵なお店が徒歩5分の場所にあるなんて、ありがたい限りです。



幸せな気分でお昼寝もばっちりして、さあ夕食の支度だ!とはりきって大根を切っていたら
左手の中指をざっくり切ってしまいました(涙)

いった~~~い!!
傷口を水で洗い、指の付け根を押してざっと止血してから
おととい、U先生から頂いたデュオアクティブの切れ端が残っていたので、
これを貼って、上から防水シールを3重にして巻きました。


そういえば去年は2月くらいに右手の中指を挟んで大変なことになっていた気がする…。

あーあ。
早く治るかなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/04/23 (Mon) 11:19
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/04/23 (Mon) 17:28
    まっち #- - URL
    だっ、大丈夫ですかっ!

    読んでて、もぞもぞしてしまいました。

    無理しないで・・と言っても、主婦が水仕事しないわけにも行かないし。
    お大事になさって下さいね。

  • 2012/04/24 (Tue) 10:59
    mikomona #Ctw2G0tM - URL
    Re: だっ、大丈夫ですかっ!

    こんにちは。
    ご心配頂きありがとうございます。
    もぞもぞさせてしまってすいません…。生まれついてのドジっ子なもので、時々あり得ない箇所をバッサリ切ってしまうのですよ(涙)
    今回はばっちり手当したので大丈夫です。もう一部はくっついてます。
    今回傷口に貼ったデュオアクティブは傷や床ずれに良いと他の方のブログで拝見しましたが、本当に良いですね。厚みがあるのでしっかりガードしてくれますし、きれいに直りそうです。
    今のところ主人に褥瘡はないですが、もしできたらこれを処方してもらえるよう頼んでみようかしら。

    なかなか、自分で貼ってみないと分からないものですね。
    ただ、防水フィルムでぐるぐる巻きなので1日貼ってると臭いです…。早く剥がしたい!



コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する