休日の朝はホットケーキ

7e89b12e963f11e18bb812313804a181_7_convert_20120505091733.jpg
今日も『instagram』で遊んでみました。


久しぶりにお日様の光が差し込んで、気持ち良い休日です。
こんな日はホットケーキで朝ごはん。

先日主人が食べたい!とリクエストしてくれたんですよね。

ふわふわの焼き上がりになるようなレシピを探して、
シロップはラカント(ノンカロリーシュガー)で特別に作り、さらにトロミをつけて…。
と、やはり嚥下や血糖値に気を使いつつですが。

あー、ホットケーキ食べるとまったりしますね。


子供の頃は、日曜の朝ごはんといえばホットケーキか、分厚いトーストにバターをのせたもの、
そして紅茶が定番でした。

今でも、紅茶を入れていたカップの模様まで思い出せます。
あっ、それから角砂糖入れもね。
懐かしいなぁ~いつから角砂糖を使わなくなったかな…。
スーパーでもあまり見かけないような気がします。

さて、お洗濯もの干して少しお片づけしようかしら。
午後はどこかにお出かけできるといいなぁ。
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する