今日は月を見上げてみませんか

今夜、5月5日の月は『スーパームーン』といって、普段の満月より大きくて明るくなる可能性が高いんですって。
1675b5a8969711e1be6a12313820455d_7.jpg

確かにとっても大きくてきれい。
思わず写真に撮ってみたくなるほどです。

偶然なんですが、今日はいつものファミレスで夕食を食べて帰り道に
主人と月を眺めてきたんですよ。
「すっごいきれいだね!」
と私が空を指さすと
「うん、ほんとだね」
と主人もうなづいてくれました。

いつもより大きなお月様、なんか得した気分♪です。

明日も天気が良ければスーパームーンを見られるかも?
みなさんも、ぜひ夜空を見上げてください。
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2012/05/06 (Sun) 21:20
    まっち #- - URL
    見ましたよー

    夕暮れ時の方が、暗くなってからよりも大きく見えました。

    私も写メ撮りましたけど、いつもと変わらない風景になってました(笑)
    お天気が良くて、よ~く見えましたよね。

    金環日食も楽しみですね♪

  • 2012/05/07 (Mon) 09:10
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    昨夜~

    大きくてとても色合いの綺麗なお月様見ました

    なるほど~これがスーパームーンか~感心しながら見ました

    思わず手を合わせて、願い事してしまったのは私だけかしら(笑)

  • 2012/05/09 (Wed) 22:43
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    そうそう、金環日食もあるんですよね!
    私は子供の頃部分日食を見たことしかないので、楽しみです。
    お天気が良いといいですね~。

    昔、日食は煤で汚したガラスで見た記憶があるんですが、
    目を痛めるから絶対やっちゃいけないんですってね。
    一時期品薄でしたが、今は逆にだぶついてるそうです。
    安くなったところで1つ買おうかしら??でも見れるかなぁ?

  • 2012/05/09 (Wed) 22:50
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんばんは。

    スーパームーン、本当にきれいでしたね。

    主人と二人で見とれてしまいました。

    月光浴という言葉がありますが、月の光の優しさ、清々しさは
    何か特別な力を感じます。
    お願い事、かなうと良いですね♪

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/05/05 (Sat) 23:16

今夜、5月5日の月は『スーパームーン』といって、普段の満月より大きくて明るくなる可能性が高いんですって。確かにとっても大きくてきれい。思わず写真に撮ってみたくなるほどです。偶然なんですが、今日はいつものファミレスで夕食を食べて帰り道に主人と月を眺めてきた...

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/560989/?guid=on