約束を果たしに ~車いすで箱根温泉旅行に挑戦~ #5

『旅行記』と言いながら、なかなか旅行に行けません。

というか、書いてみると旅行の準備って大変ですね。
それも旅の一部で、結構楽しいのですが…。

最後の仕上げは荷造りです。
あ…今回は備忘録なので、読んで頂いても面白くないかも…。
すいません。

とりあえず介護記録を読みながらリストを作ってみました。
個人的に一番面倒な作業でしたが、
毎日の介護記録が役に立ちました。これも継続していくと立派な財産になりますね。



<送る物>
▼オムツ交換セット
 リハパン6枚
 尿とりパッド25枚
 TENA(うちの夜用パッド)3枚
 おしりふき1袋
 ちり紙 適量
 (ちり紙といってもピンとこないかもしれませんね。
  簡単にいうと四角く切ってあるトイレットペーパーてす。
  私の周りでは唯一近所の文房具屋さんで売ってます。排泄ケアの時に大活躍してます)
 ゴミ袋 大2枚、小10枚
 使い捨てグローブ 適量
▼流動食セット
 ツインライン 3個
 OS1 200cc 2本
 ミキサーゲル(ゲル化剤) 小分け
 スプーン
 使い捨て容器
 カテーテルチップ 3本
 栄養チューブ(予備)1本
 内服薬 3回分(予備)
 スポンジ(胃ろう器具の洗浄用)
▼吸引セット
 手動吸引器
 カテーテル 5本
▼洗面・入浴道具
 入れ歯洗浄剤・入れ歯入れ
 タオルガウン
 保湿ローション
 マウスウオッシュ
 綿棒
▼着替え
 ズボン 2本
 Tシャツ 3枚
 靴下 2足
 シャツ 2枚
 TENA用パンツ 1枚
▼その他
 使い捨て防水シーツ 1袋
 ペットシーツ 3枚ほど
 トロミ剤 1袋
 アルコール消毒液 ボトルに小分け
 手ぬぐいハンカチ 2枚
 食事タオル(お膝に敷きます) 2枚
 塗り薬(マイザー・アズノール・リンデロン)
 冷えピタ 2枚(熱発用)
 湿布薬 2枚(転倒時の応急処置用)


<手持ち>
▼胃ろうセット
 栄養チューブ
 カテーテルチップ
 折り畳みコップ
 内服薬
▼オムツ交換セット
 リハパン2枚
 尿とりパッド5枚
 おしりふき1袋
 ちり紙 適量
 ゴミ袋 小5枚
 使い捨てグローブ5組
 予備のズボン
▼その他
 食事タオル 1枚
 トロミ剤(スティック)10本
 ミネラルウォーター 500ml
 OS1 200ml
 スプーン
 使い捨てコップ
 ティッシュペーパー
 使い捨てふきん(小さく切って)
 アルコール消毒液 ボトルに小分け
 ウェットティッシュ
 ペットシーツ 2枚 1枚はクッションの下に敷いていく
 

うわーい。
これ、主人の物だけですよ…。


オムツ類はかなり余裕をみて入れました。
流動食セットは全く使わないかもしれません。
手動吸引セットは、万一食べ物が詰まって窒息した時などに使う可能性があります。
念のための物品が多いですが、何が起こるか分かりませんからね。

しかし、1泊でこんなになるのか…。

送るものは、こないだ買った掃除機の空き箱と、大きなボストンバッグに詰めて
3日前に発送。
手持ちはリュックとボストンバッグに分けて詰めました。

やれやれ。
準備完了です。
いよいよ明日、箱根に向けて出発します。

主人は22時、ちょうど良い時間にベッドへ入ってくれました。
でも興奮でなかなか寝付けないみたいです…うふふ。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/05/27 (Sun) 19:39
    kage #- - URL

    一緒に出かける気分でワクワク読ませていただいてます。

  • 2012/06/01 (Fri) 21:56
    mikomona #- - URL
    kageさん、こんばんは。

    お返事が遅くなってすいません。
    コメントありがとうございます。
    体調はもうよろしいですか?

    やっと池袋に着いたところまで書きました。
    車いすで箱根は遠いです…。
    さあ、あとどのくらいで箱根のホテルまでたどり着けるかな?

    のんびりお付き合い頂ければ幸いです。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する