約束を果たしに ~車いすで箱根温泉旅行に挑戦~ #4

念願の箱根旅行まで一週間をきりました。

家でも箱根の話ばかり。
主人は芦ノ湖の方まで足を伸ばしたい…らしいのですが、
今回は1泊2日ですもの、とても無理です。
温泉につかって、おいしいご飯を食べられれば十分満足ですね。

…とはいっても、せめて箱根湯本の町を見たり、おみやげを買ったりできたらいいな。

でもなぁ…。
車いすを押しながらでは、体力に限界がありますし、
初めての場所で坂や階段を避けて観光するのは、結構大変だろうなぁ…。


そう思いながら、何となく箱根の観光情報サイトを見ていると、
ふと
『人力車』
という文字が目に飛び込んできました。
観光地にありますよね?
レトロな雰囲気を楽しめるし、歩かなくて済むし、ちゃんと観光案内してくれるし。
一度は乗ってみたいな~と思っていたやつです。

DSCF093301.jpg

ふーん、人力車ね。
でもお父さんは乗れないわ。ムリムリ。


人力車…。
人力車…?


人力車が行けるところなら、車いすも行けるんじゃないの??


パッとひらめきました。
人力車を引く人(車夫と言うんですって)に、車いすを押してもらえないかしら?

さっそくメールで問い合わせてみると、
(またまた自画自賛の名文を送りましたよ)
『大丈夫です。全力で押させて頂きます』
と嬉しいお返事が!


聞いてみるもんですねぇ♪


私は隣を歩けばいいんです。
車夫さんが車いすを押して、観光案内をしてくれます。
これだけで、どれだけ私の負担が減ることか!
お金はもちろん二人分払いますが、全然OK。
気持ちだけでも人力車に乗った雰囲気を味わってもらいましょう!

問題は、その時主人が目をさましてくれているか…ですが。
普段は爆睡している時間帯なんですよね。
これはもう、祈るしかありません。
ファイト!

<続く>
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/05/27 (Sun) 00:14
    poco #JnoDGgPo - URL

    こんなにワクワクしながら、他人の旅行記を読んだのは初めてかもしれません
    続きが早く読みたい!

  • 2012/05/30 (Wed) 23:32
    mikomona #- - URL
    pocoさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    すいません。なかなか続きを書く時間がなくて…。
    というか、私がPCに向かっているとベッドで寝ているはずの主人が目を覚まして
    「あ~あ」とため息をついたり
    「……」(首だけ上げてこちらを見つめる)
    と、ず~っとやっているので…。

    やっと池袋まで着きました。
    箱根は遠いです!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/05/27 (Sun) 16:46

念願の箱根旅行まで一週間をきりました。家でも箱根の話ばかり。主人は芦ノ湖の方まで足を伸ばしたい…らしいのですが、今回は1泊2日ですもの、とても無理です。温泉につかって、お

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/1683181/?guid=on