みどりの中へ

一昨日の担当者会議が終わってからケアマネさんとあれこれ話していたら
うちの近くの高校の植え込みのあじさいが見事だと聞いたので、今日行ってみました。

あじさいは残念ながら見頃を過ぎていましたが、
遠目にはなかなかきれいなものですね。
KIMG0610.jpg
特にピンク系の花が美しかったです。
KIMG0611.jpg


で、あじさいが途切れるところまで歩いて行くと、
思いもかけず緑の森が現れました。
都内に48箇所ある保全緑地の1つなんですって。
知らなかったな~~。

道は未舗装ですがしっかり踏み固めてあるようです。
入ってみようか。

うわ~、すごい、素敵な森です。


KIMG0607.jpg

うちから歩いて10分ほどの場所にこんな素敵な森があったなんて!
森の中には道がつくってあり、車いすでもなんとか通れそうな道を選んで散策してみました。

木陰に入るとさっと涼しい風を感じます。
大きな枝ぶりの木がいっぱい!
いやぁ~これは穴場だわ♪


ま、高校のグラウンドがすぐ隣なので、聞こえてくるのは小鳥のさえずりではありません。
野球とテニスの練習試合が行われていて、元気な若者の歓声が響いていました。

写真を撮ろうとするとすぐ顔を隠すシャイな主人…。
KIMG0608.jpg


森の中を野球部の子達がうろうろしています。
よく見ると、ボールを探しているみたい。
ホームランボールがここらに飛び込んでくるんでしょうね。
下草がびっしり生えてますから探すのはさぞかし大変だろうなぁ…。
がんばれ、高校球児!


帰りに野球の試合をちょろっと見て、家に戻りました。


楽しかったですが、森の中で私だけしっかり蚊に刺され…。
あーもう、ムヒどこだっけ??
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/06/25 (Mon) 19:46
    まっち #- - URL

    おぉ!
    お散歩に出かけられるほど、良くなって!
    本当に良かった~~。

    素敵な森?ですね。
    10分のところに、こんな素敵な散策場所があるなんて
    羨ましいです。

  • 2012/06/28 (Thu) 04:19
    mikomona #- - URL
    おかげさまで

    デイサービスも再開し、食べられない以外は平常営業に戻りました。
    ありがとうございます。


    周囲は住宅地なんですが、一歩中に入ると本当に森なんですよ~。

    うちはかろうじて東京都の割には、あっちこっちにこういう緑地があります。
    きれいな川もすぐ近くにあるし、周囲は平坦な土地で移動が楽。
    引っ越した時はそれどこじゃなかったんですが
    (バリアフリーで猫が飼える部屋で極力賃料が安いという厳しい条件だったので…)
    住んでみるとなかなか良い環境だなぁ~と思います。

    これからの季節ヤブ蚊が集団で襲ってくるので、裏の公園ですら気軽に外出できませんけどね(涙)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/06/24 (Sun) 22:18

一昨日の担当者会議が終わってからケアマネさんとあれこれ話していたらうちの近くの高校の植え込みのあじさいが見事だと聞いたので、今日行ってみました。あじさいは残念ながら見頃...

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/2957807/?guid=on
2012/07/01 (Sun) 08:55

2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3...

夢のマニュアル - http://biglabe.so.land.to/2012/07/post-31.html