晒しが浜に打ち上げられた鬼嫁

本日は一日中全てにおいてドジの連発、こんな情けない日はありませんでした。

もうブログに晒して自分で自分を笑うしかありません。
皆様もどうぞ、「ちょっ…まじ?」と笑ってやってください。

それでは、はじまりはじまり~




また晒しもんが打ち上げられたよimg096.jpg
img097.jpgほんまや

img096.jpg何やらかしたんだろうね。

なになに…。img097.jpg


日曜日、散歩に出た折に主人がデイサービスへ持っていくリュックに財布を入れ、
車いすの背中に引っ掛けて出たのですが、
財布を回収し忘れ、
翌朝のヘルパーさんがそこへ荷物を入れる時に気づかず、そのままデイサービスへ持って行ってしまいました。


出社するため玄関を出る時に気づき、同時にデイサービスから電話があり、
……うっそー。
しかも家から遠く、駅とは逆方向のデイサービスBさんの日です。
しかし財布がないと困ります。
デイサービスさんだって、迷惑です。

やむなく、自転車で往復30分かけて取りに行きました。

うわっ、朝から飛ばしまくりやなimg099.jpg
img098.jpg雨じゃなくて良かったね…。


そして40分遅れてやっと電車に乗りましたが、乗り換えすべき駅で完全に乗り換え自体を忘れました。
気づいたのは既に乗換駅を過ぎてから。
信じられません…。どんだけ遠回りすれば渋谷にたどり着けるんだろう…。


img099.jpg何やってんの、こいつ
会社行っても仕事にならないの確定だねimg098.jpg


いや、問題は仕事以前にありました。
何とか渋谷行きの地下鉄に乗り換えることができ、やれやれとため息をついた時です。


あれっ??

今日は肌寒いので、上着の下にボートネックのカットソーを着ていたのですが、
なんかやけに喉元に生地が当たるなぁ…。
当たるわけですよ。
前後ろ逆に着てる!!!

さりげなーく触ってみると、背中のタグの縫い目が何となく表に出てます。
車内で一人赤っ恥。


img096.jpgあぁ…もう家出る前からすでにすっ飛んでた訳か。

救いようがないな…。img097.jpg


い、いえ、それでもまだ会社では何とかボロを出さずに済みました。

あっという間に退社時間です。
さあ急いで電車に乗りましょう。
始発の電車なのでいつも座って帰ります。
爆睡しないようにウォークマンをつけて、ちょっとスマホでニュースをチェック。
あら、電源がなくなりそう。
こういう時に、ちゃんと充電用のモバイルブースターを持ち歩いてるのよ♪
モバイルブースターとは↓この白い箱です。
繰り返し充電できて、どこでもスマホの内部電池に給電することができるんです。
img57367459.jpg

さて、接続して少し寝ますか。


って!
あれええ???


ケーブルがついてません。

なんで??


カバンをごそごそ引っ掻き回しますが、やっぱり入ってません。
どうやら、家を出る時にごていねいにケーブルを抜いてきたらしいのです。


はぁっ??


なぜ全く抜く必要がないスマホに接続する方のケーブルを抜いてきたんでしょう。
長さが全然違うし、コンセントに繋がってない事は一目瞭然なのに。


これではモバイルブースターもスマホもただの重りでしかありません。

……。img099.jpg
img098.jpg……。




も、もう生きているのが恥ずかしい…。




という訳で、『晒しが浜』に打ち上げられてしまいました。
ううっ、もういやっ!!
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/06/26 (Tue) 07:42
    まっち #- - URL
    わかります、わかります

    時間に追われて生活していると
    一つ一つを意識しないで、流されるように過ごしているから
    (・ω・;)!!!って気づいた時に、何か忘れてる。

    私の場合、記憶がない(思い出せない)ってことが多くて焦ります。
    そして、自己嫌悪・・
    「晒しが浜」ってネーミング良いですねぇ。
    私も使わせてもらいます(笑)
    何度も打ち上げられてるなぁ。

    今日は、どうかな?
    担当者会議の日です。晴れました(∩´∀`)∩ワーイ

  • 2012/06/26 (Tue) 08:03
    しのん #qbIq4rIg - URL
    ここまでやれば、当分失敗はないでしょう。

    mikomanaさん、晒しが浜に打ち上げられて、何度も大波を被って砂浜で溺れそうになってる・・って感じですね。
    はい。私も朝から大笑いしましたから、失敗の数々はちゃんと浄化できますよ。大丈夫です。

    それにしても・・・泣きっ面に蜂ってのもありますが、何匹に刺されたことか?
    いや・・・蜂は蜂でもミツバチじゃなくて、クマバチかオオスズメバチか、ってところですね。

    カニさんが唯一の救いのようで・・・。笑

  • 2012/06/26 (Tue) 08:20
    かに座 #5M9x2NWk - URL

    おはようございます
    お疲れ様でした

    私もいっぱいあります
    そういう時 自分に対してうんもう
    っていうしかないんですよね
    時々夫に当たったりして(笑う)

    晒しが浜 溺れなくて何よりでした

  • 2012/06/26 (Tue) 09:17
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    ありますよね…

    緊張感が続いていれば続いているときほど…

    人間の頭のキャパってやはり限度ありですよね

    明らかに他人様に大きな迷惑かけない限りは、風に流しましょう

    「人間だもの! 神様じゃないから!」




  • 2012/06/29 (Fri) 07:19
    mikomona #- - URL
    まっちさん、おはようございます

    私も記憶がすかっと飛んでることがあります。

    どう頑張っても思い出せないんですよね~~~。
    特に仕事では、すごく困ります。
    スマホを使うようになってから、大事な書類は片っ端から写真を撮り
    PCと同期させて記録することにしてます。
    日報と一緒に管理すると、後から思い出しやすいですね。

    これでかなり「あれ??」はなくなったのですが
    写真を撮り忘れたらもう闇の中です…。
    いかんですね。


    担当者会議、晴れて良かったですね。

  • 2012/06/29 (Fri) 07:23
    mikomona #- - URL
    Re: ここまでやれば、当分失敗はないでしょう。

    いやぁ~~失敗も貯金できればいいんですけど…。

    今朝、暗がりで寝ている主人に水分補給していたら、
    コップを倒して畳を水浸しにしました。
    ………。

    まぁこうやって生きてきて、これからも生きていくしかないです(涙)
    全身蜂の刺し傷だらけですね~~。
    また刺されたら晒しますので笑ってやってください。

  • 2012/06/30 (Sat) 12:26
    mikomona #- - URL
    かに座さん、こんにちは。

    いつもながら、お返事が遅くなってすいません。

    子供の頃からそそっかしいと言われ続けてきましたが、
    生まれつきなんでしょうか、全然治りませんね。

    私も時々主人に八つ当たりするんですが、
    逆ギレするどころか、
    「お前な…」
    と呆れたような顔をされるので拍子抜けしちゃいます…。

    でも、そういう時夫婦ってありがたいなと思います。

  • 2012/06/30 (Sat) 12:55
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんにちは。

    何だかどんどん頭のキャパが少なくなってるような気がします。
    怒りっぽくなりましたしね。

    いや~なオバさんにならないように、気をつけなくちゃ、ですね。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/06/26 (Tue) 14:22

本日は一日中全てにおいてドジの連発、こんな情けない日はありませんでした。もうブログに晒して自分で自分を笑うしかありません。皆様もどうぞ、「ちょっ…まじ?」と笑ってやって...

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/3018161/?guid=on