介護で肉体改造

毎晩、眠る前にウィンブルドンテニス選手権を見ています。
テニスは全然できないし、ルールも分かりませんが
超一流のプレーはやっぱり面白いものです。

夜中の放送なんで私が見ているのはほんの10分、後は寝落ちですけど…。


……。
しかし、テニスプレーヤーの身体ってすごいな~。
特に足。
↓参考画像:セリーナ・ウィリアムズさん(この人のガタイの良さは異常ですが)
a5fea46dd480f1abb6a67912ec6076d0.jpg

そりゃ何時間も狭いコートを走り回り、踏み込んでボールを打ちまくるんですもんね。

シングル・ダブルス両方出場している選手もいるし、しかもこの後オリンピックもあるんですよ。
どんだけタフなんでしょうか。




んっ?
そういえば…。
私の足もどっこいどっこいじゃないの??


そうなんですよ…。
最近またゴツくなってきちゃって…。
特に太ももの裏が固いんですよね。

まぁ毎日毎日、平日は最低2回、休日は3~5回、欠かさず主人の移乗介助で筋肉使いますし、
他にも体位交換や着替え、今はそれに手足のリハビリ、マッサージが加わってますから
知らず知らず筋肉がついてくるのも無理ないのですが。
足を組むと、違和感を感じるぐらい固くなってきました(涙)




a5fea46dd480f1abb6a67912ec6076d0.jpg

……。

いやいや、こうはなりたくないな…。


うーむ。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/07/08 (Sun) 12:05
    まっち #- - URL
    え~?

    そんなに筋肉つきますか~?
    私なんて、どこもぷよぷよ( ´Д`)
    そもそも筋肉痛になりませんもん。

    けど、関節痛にはなります orz

  • 2012/07/12 (Thu) 23:40
    mikomona #- - URL
    そういえば…

    私、筋肉がつきやすい体質だと言われたことがありました。

    まだ20歳そこそこだったかな?
    とある補正下着のお店に試着に行って、そこの女社長に断言されたんです(笑)
    「あなた、ちょっと運動すればムキムキになるわよ」

    当時は全然嬉しくない一言でした。
    それ以来下着を買うのが怖くなりましたが、
    今思うと、オバちゃん社長(失礼)の言葉は当たっていたんでしょうか。
    ちらっと裸を見ただけで言い当てるとは、さすが年季が入ってますねぇ…。
    あれから20年、記憶を頼りに調べたらもう亡くなられたそうで、
    時の流れの早さを感じました。

    すいません、変な思い出話しちゃって…。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する