尿と血液検査の結果

先週の尿閉騒動の折、溜まっていたお小水で尿検査をして頂きました。

結果はとても良くてほっとしました。
蛋白も糖も潜血もなし。

一緒に血液検査の結果も出ましたが、こちらも特に異常なしでした。


あ、でも、また血中アルブミンと鉄が低くなっちゃいました…。

1日150kcalずつカロリーを減らしているのが原因かもしれません。
今処方で1日1200kcalの流動食を頂いてますが、
全量入れるとお腹がぷよぷよしてくるんですよね~~。

これは去年の春、在宅生活を再開した頃も同様でした。


動いて筋肉がつくならまだしも、お腹だけ脂肪がつくのはちょっと困ります。
口から食べていた時はもう少し高カロリーだったのに全然太らず、
むしろ引き締まっていたんですけど(涙)
たった1200kcalなのになぁ~。

流動食を減らした分、豆乳と野菜スープを足してます。


何とかこれ以上お腹まわりが太らず、栄養状態が改善して欲しいですが…。
難しいですね。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/07/16 (Mon) 21:57
    おやぢパパ #- - URL
    お疲れ様です。

    検査結果に問題なくて、良かったですね。

    健常ならともかく、栄養状態をコントロールするのって難しいですよね。
    (うちの娘もそうでした)

    ご主人の状態が少しずつでも上向きますよう祈っております。
    猛暑の折、mikomonaさんも無理なさらないよう。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する