お見苦しいですが、晒しが浜です

現在は復活してますが、『だるオモ』→『だるだるオモオモ』→『めまいぐるぐる』状態だった私。

水曜明け方のオムツ交換時、目は覚めるんですけど起き上がった途端に視界がぐるんぐるん。
うおお、なんじゃこりゃ?
↓我ながらそっくりに描けた私の寝起き姿です。(こんなん晒すな!)

メニエール病?良性発作性頭位めまい症?(病名は後から調べました)


なんか怪しい人みたいな歩き方になってしまい…。
20120811_04.jpg

以後体調は戻らず、朝食前の水分補給の時に胃ろうチューブをはめたつもりが全然はまっていなくて、
100ccのOS1(オーエスワン)が全部流れ出るというミスをやらかしました。
20120811_03.jpg

主人の衣類にも車いすのシートにもOS1が染みてしまいました(涙)ごめんよ~~。

こんなミスは主人の胃ろうを管理してから一年4ヶ月、初めてです。
薬が入ってる水じゃなくて良かった…。いや、良くないですね。



さらに金曜の午後、渋谷のドン・キホーテ付近でもふらふら発作が出て
本当に怪しい人になってました。
あやうく自販機にぶつかるところでした。
意識は清明(恐らく)なんですけど、とにかくフラフラが治らなくて。



今回ばかりは、ショーステイ利用を本気で考えましたが、
どうせ予約しても予約できるのは数ヶ月先ですからね。
それに、主人にお泊りを説得する自信がないし、
行ったら行ったで心配ですし…。

難しいです。



で、土曜の朝思い切り寝坊してみたら(といっても6時半ですが)体調復活。
お昼前にも主人と一緒に仮眠を取りました。
20120811_01.jpg

お見苦しい様を晒してしまいましたが…。
お昼寝はサイコーでした♪というか睡眠って本当に気持ち良いわぁ♪
と言いつつ、男子サッカー決勝が面白くてなかなか眠れない土曜の夜です。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/08/12 (Sun) 17:01
    まっち #- - URL

    単なる寝不足だったのなら、寝れば治る話ですが・・
    なんだか、心配です。

    あんまり、めまいが続くようなら
    耳鼻科か脳外を受診して下さいね。

  • 2012/08/13 (Mon) 21:37
    ヒナまま #2Q1Nccu2 - URL

    こんばんわ~

    お体大丈夫でしょうか><

    胃ろうチューブは私も何度か失敗しました。

    はめたつもりがきちっとはまってなくって・・・ 泣

    目覚めのふらふら、私は朝6時くらいからTVでやってる

    朝の体操&ラジオ体操を始めてからスッキリしてきました^^
    とにかく今は、自分の体力をつける事も切実に感じてます><

  • 2012/08/13 (Mon) 23:29
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    心配かけてすみません、

    本当に寝不足というか、疲労みたいな感じです。体調は悪くないし意識もはっきりしてますが、
    まだ寝起きにフラッときます。

    めまいの表現に「くらくら」「ふわふわ」「ぐるぐる」
    というのがありますが、
    自分のめまいってどれなのかサッパリ分かりません。うーん。
    病院に行ってもうまく説明できないかも…。

    睡眠不足はどうにもならない部分がありますが、
    でも今日は23時半にベッドに行けそうですよ♪
    珍しくさくさく家事がすすみ、主人のお世話も終わりました。
    あとは白湯を注入すれば完了!
    ではでは、おやすみなさい。

  • 2012/08/15 (Wed) 00:56
    mikomona #- - URL
    ヒナままさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    おかげさまで今日、ぐっすり寝てスッキリしました~。
    でまた夜更かししているという…。懲りませんね(笑)

    私の胃ろうの失敗談は語りだすとキリがないです。
    注入前に床にこぼしたり(掃除が大変)
    ストッパー留め忘れてダダもれしちゃったり…。

    今は半固形化してふたつきの容器に入れてるのでだいぶ楽ですけど。

    体力大事ですね。何事も体力ありきです。
    介護者は特に健康第一でいかないとね。お互いがんばりましょう。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する