こわがり

我が家も会社もカレンダー通りの通常営業で過ごしたお盆(旧暦)が終わり、金曜日。
ぎりぎり東京にあるmikomona家周辺はものすごい雷雨がありました。
まさにバケツをひっくり返したようなどしゃ降りでした。
ゴロゴロピカピカ、雷鳴が激しく轟いてます。
そして、1発近くに落ちました!ビックリ。
(急いで帰宅したので濡れずに済んで良かったです)


ところで雷のせいでしょうか、夜になってなる猫が甘えて甘えてうるさいんです。

いつもの押し入れから出てきたと思ったら、私の椅子に上がってきて、
押しても引いてもどこうとしません。

私の背中と椅子の間に割り込むなる猫
KIMG076301.jpg
しかも普段と違う、かすれた甘ったれた声で「ひゃ~ん、ひゃ~ん」と鳴きっぱなしでした。
※普段は大きな響く声で「わぉ~~ん、うぇ~~ん」と鳴きます。


うーん、なんなんだ。

いつまでも背中に張り付いていられるとうざったいので、
膝にのせると、嫌がらずにいつまでも乗ってます。
冬以外は絶対に乗ってこないんですよ。
主人はなる猫をいっぱい撫で撫でできて、嬉しそうでしたけど、
私は重くて暑苦しくて…。
いくら可愛くても、6kgの巨体を抱いてると足が痛くなります。

しかし、下ろせばまた乗る、下ろせばまた乗る
そして私が用事で椅子を開けるとすかさず占拠、の繰り返しでした。


雷雨は1時間ほどで止んだのに、よほど怖かったのでしょうかね。

そして翌日、まるで嘘のように押入れへ戻っていったなる猫さんでした♪


ちなみにみんみん猫さんは全く動ぜず、爆睡しておりました。
さすがです。

でも次の日はあまり食欲がなくて心配…夜になってようやく食べてくれましたが。
まだまだ暑い日が続きますからね。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/08/18 (Sat) 22:55
    おやぢパパ #- - URL
    こんばんは~

    テンプレ替えたんですね~
    スッキリしてていい感じです♪
    なる猫ちゃん、よっぽど怖かったんでしょう。
    うちの実家のミミも、雷の時はどこかに隠れて全然出てこなかったって言ってました(笑)

     ↓
    夏の揚げ物、ご苦労様です!
    あの熱・・・暑いんですよね~
    それでも、揚げたてのあの美味しさと言ったら!
    ご主人もお喜びの様子で何よりです♪
    奇遇ながら、我が家も昨日は天ぷらでした!
    もう、ビールが旨いのなんのって♪

  • 2012/08/19 (Sun) 11:39
    mikomona #- - URL
    おやぢパパさん、こんにちは。

    また沖縄出張だそうで、お疲れ様です。
    8月の沖縄の日差しはマジで痛いので焼きすぎ注意ですよ~~。

    テンプレート、まだまだいじりたいとこがあるんですが、
    なかなか進みません。
    昔、頑張って勉強したんですが、すっかり抜け落ちてますね(涙)

    揚げ物っておいしいですよね。
    ビールが進みます♪
    家でやる場合、後片付けが面倒ですけどね。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する