やっぱり下手だった

左の上瞼が腫れてしまい、昨日渋々病院に行ったら霰粒腫(さんりゅうしゅ)と診断され
点眼薬を頂いて来たのでさっそくさしてみましたが…。

やっぱり下手でした…。

頬にたらしてどーする(笑)

3回目でやっと「ちょっと」目に入りました。
やれやれと思ったら、口の中に苦味が広がって、うえ~~~~。

でも、翌朝見たら少し腫れがひいてきました♪
この調子で早く治るといいな…。



さて、今日は主人はデイサービスをお休みしてます。
体調不良ではなく、介護給付枠の調整です。

体調不良ではないんですが、昨夜急に複視が出てビックリしました。
テレビを見ていたら突然目をパチパチさせるので慌てて様子を確認すると、
右の瞼がピクピク。
私の顔が二重に見えてるそうです(涙)

人さし指を立てて「何本?」
と聞くと
ピースサインするし…。(つまり2本に見えてる)


幸い、少し目を休めたらすぐ治りましたが、
複視は脳腫瘍の症状の1つなので心臓がドキドキしました。
※抗けいれん薬の副作用でもあるので、余計にやっかいです。

今朝はすっかり元通りですよ。


で、せっかくのお休みなので、今日はおでかけ。
世界で最も有名な美少女に会いに行ってきます♪待っててね~~。




スポンサーサイト

Comment

  • 2012/08/28 (Tue) 19:04
    まっち #- - URL

    腕の高さを固定して指すと上手く行きますよ。
    例えば、立膝してその上に肘を乗せて 一滴ポタっと・・

    その後、目をパチパチしないで 軽くつむって
    目頭を押さえるんです。
    溢れ出た目薬はティッシュでそっと拭きとって下さい。
    上を向いていると喉に回るのでNGです。

    一滴入れば十分ですよー。

  • 2012/08/29 (Wed) 00:00
    ヤッチ #xsT3OhXE - URL

    こんばんは。

    霰粒腫なんていう病名があるんですね?
    はじめて聞きました。

    ちなみに私はまだ顔面麻痺が治っておらず、片目は相変わらず開いたまま…。
    常に目薬を持ち歩いています。
    開いたままの目に点眼なので百発百中です。
    でも、目が開いたままだって失敗は普通しますよね。
    考えるに、私の場合はどうせ閉じない目だからという思いがあって、こわくないんじゃないかと思います。
    mikomonaさんはもしかすると、こわがり屋さんなのでは?
    こわいので点眼する瞬間だけ、反射的に手元がぶれているのかもしれませんよ。

  • 2012/08/29 (Wed) 00:10
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/31 (Fri) 03:52
    mikomona #- - URL
    目薬…

    そうなんですね!

    点眼後、しばらく上むいてなくちゃダメだと思ってました(涙)
    間違いだらけの目薬のさし方してましたね…。

    アドバイスありがとうございます。

    腕を動かさないように何回かさしていたら
    だんだん頬にたれる事が減ってきました。
    何事も慣れですね。

    でも幸いだいぶ腫れが引いてきたので、
    (もう数日は続けますが)
    しばらく目薬とは縁がない生活に戻れそうです。
    また忘れてしまうでしょうね…。

  • 2012/08/31 (Fri) 04:01
    mikomona #- - URL
    ヤッチさん、こんばんは。

    霰粒腫って、年代問わずよくある病気なのですが、
    会社の後輩に「霰粒腫!それギャルがかかる病気ですよ~~」と言われてしまいました。
    毎日目の縁ギリギリまでお化粧したりつけまつげを付けるので、
    霰粒腫になりやすいんだそうです

    ギャル雑誌に載ってるほどメジャーな病名らしいです(笑)

    会社が渋谷なのでギャルは大勢見ていますが、住む世界が違う人たちと思っていました。
    変なところで親近感を抱いてしまいました…。


    そうなんです、私は超ビビリなんですよ~。
    よく主人の介護で痰の吸引なんかできるなと思います。
    必要に迫られると、開き直るタイプなんでしょうか。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する