新しいおともだちが来ました

うちのベランダに、2本のシロタエギクが1本ずつ植えてあるプランターがあります。
(正確には両脇にあったパンジーがなくなってそのまま放置ってやつです)
あまりに寂しいので秋に似合う花を買ってみました。

友禅菊と、なでしこ(テルスター)です。
もっと紫の濃い花が良かったかな。
だいたいなでしこは夏の花なんじゃないかしら?
あれ?
ま、まぁいいか…。

いったいどんな土に植えてもらえるのか、期待と不安にふるえる(?)
ぴっちぴちの初々しいポット苗です。
KIMG0852.jpg
そういえば、花苗買うのは半年ぶりですね。

プランターを独占していたシロタエギクにとっては大迷惑だったようです。
KIMG0843.jpg
ちょっと土を掘ってみたら、もう根っこが存分にまわってました。
ごめん、ちょっとどいてね!


うーん、なんとバランスの悪い植え方…。
菊たちも不満そうです。
右側にスペースが空いちゃったし、なんか植えたいなあ。
KIMG0853.jpg
ま、まあ後は仲良くやってください!(植え逃げ)


もう一つのプランターも、やはり根が回り放題でしたが、
なんとか両脇に植えることができました。
KIMG0854.jpg

無事根付いていっぱい花を咲かせて欲しいです。


いや~、この日は容赦無い照り返しで汗だくでした。
KIMG0855.jpg
たまらず、主人用のOS1を1本頂きます。

……。
あれ、まずく感じない(軽い甘みだけを感じました)ってことはやっぱり脱水してるってことですね。
500ccをす~っと飲み干してしまいました。
ごちそうさま♪
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2012/09/16 (Sun) 17:01
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    OS1~♪

    私もひきこもっていた間、買ってきてもらって置いていました
    エアコンつけたがらない私なので、家の中でも危ないと思われたみたい…
    その時はまずかったのですが~
    本当に汗だくだくの日、とっても美味しかったです

    働き過ぎのmikomonaさんは必需品かもしれませんね

    画像の加工楽しそう~☆

  • 2012/09/16 (Sun) 20:07
    ヒナまま #- - URL

    こんばんわ~

    あはは、シロタエギクさん災難でしたねw

    寄せ植えって難しそうですね~!!

    OS1って飲んだ事ないんですけど、

    マズイんですか?(汗)

  • 2012/09/20 (Thu) 02:39
    mikomona #- - URL
    やっぱりそうですか

    汗をかいて脱水になると塩分も不足するから、OS1がおいしくなるんでしょうね。
    高いので主人専用ですが、汗をかいた時は1本頂くんです。

    あ、でも元々は途上国で下痢をした子供たちのために開発されたもので、
    砂糖と塩と水で簡単につくれるそうですよ。
    今度自分で作ってみたいですね。

  • 2012/09/20 (Thu) 02:55
    mikomona #- - URL
    ヒナままさん、こんばんは。

    機嫌を損ねて枯れたりしないと良いのですが(涙)

    寄せ植えって素敵なんですよね~センスがあれば…。
    私は大ざっぱすぎてダメダメですわ。

    OS1は、薄いポカリみたいな味です。
    ポカリスウェットのようなスポーツ飲料はおいしくするために糖分が多すぎるんですって。
    だからおいしくないんですが、脱水状態の人が飲むとおいしく感じますよ。
    多分汗と一緒に塩分が出てしまうので、塩気を感じにくくなってるんじゃないでしょうか。
    胃ろうから入れる流動食の種類によっては塩分が不足するので、
    うちは日常的にOS1を使ってます。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する