ようやく回復の兆し

皆様にご心配のコメントを頂いたのにお返事もせず本当にすみませんでした。

風邪から軽い肺炎になりかかっていた(らしい)主人ですが、
やっと熱が下がって来ました(まだ37℃あるんですけどね)

一昨日、往診のU先生から排痰のやり方を詳しく教えて頂いてから、
2日間頑張って痰を取り続けました。

今朝はまだ肺がブツブツ文句を言ってましたが(ラ音というのだそうです)
排痰してきれいな呼吸音になったのを確認。
しばらくして咳こみありましたが、痰が少ないので吸引では取りきれませんでした。

まるでホッカイロみたいだった体のほてりもおさまりました。
朝は元気にヨーグルトを食べましたよ♪
すり下ろした梨を入れた特製(?)ヨーグルトです。
梨には熱を取り、たんを鎮める効果があるんですって。

さあ、今日は大忙しです。
もうすぐ訪問PTリハ、午後には訪問入浴と訪看さんも来ますからね。
がんばろ~~っと♪
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する