『大根のビール漬け』を作ってみました 中編

後編の前にちょっと追加ができました(笑)

昨夜漬け始めた『大根のビール漬け』。
翌朝はこんな感じです。
KIMG100401.jpg

漬け始めに比べて随分水分が出てきました。
KIMG100302.jpg

大根がうっすら茶色になりました。
まだビールの苦いにおいがしますが、アルコール分はどうなっちゃうのかな?


気になりつつも、もう一日置いて見ることにします。



そして翌日、我慢できずに一切れ切って食べてみました。


まだ芯が白いので漬かりきってないですね。
でも味見してみよ~っと。


……。
(ボリボリ)
うん。
(ボリボリ)
おいしいけど…。
(ボリボリ)
甘いなぁ!!
(ボリボリ)
うーん、レシピ通りに作ったんだけど…。
(ボリボリ)

でも結構おいしい♪




うーん。



ちょっと酢を足してみます。



いいのか?大丈夫なのか?




入れちゃえ!!



なんか不安になってきましたが、もう2~3日漬けてみることにします。







※このあとmikomona家の冷蔵庫をWの悲劇が襲うことになるのですが、それは別の機会に。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/11/23 (Fri) 04:33
    山口孝志穂 #mQop/nM. - URL

    おもしろい!

  • 2012/11/23 (Fri) 10:20
    velvetrose #- - URL

    う・・・・、ひょえ~!!
    何か、Wの悲劇の想像、ついてしまったかも・・・・。
    あれ、違うかなぁ・・・。

  • 2012/11/24 (Sat) 10:51
    mikomona #- - URL
    山口孝志穂 さん、初めまして

    コメントありがとうございます。

    とても自慢できないへなちょこ料理ですが、くすっと笑って頂けたら嬉しいです。

  • 2012/11/26 (Mon) 14:22
    mikomona #- - URL
    お察しのとおりです…。

    ま、まぁ少し早めに冷蔵庫の大掃除ができたと思えば…。
    平日の夜にやるのはきつかったですけど(涙)

    Wというからにはもうひとつありましてね…そっちの方がきつかったです。
    また別の機会に晒してみます。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する