痛かったんだ…。

私、十二指腸潰瘍の治療中です。
治療といっても、毎朝薬を1つ飲むだけです。

ラベプラゾールという、胃酸の分泌を抑えるお薬です。
ガスター10より強力かつ長時間作用する薬なんですって。

で、2週間たちました。(あと4週間飲みます)

薬の効き目はてきめん、数日で痛みがすっと取れました。
空腹時の痛みがなくなって、逆にこれまですごく痛かったんだなぁと実感してます。

お腹がすいた時の感覚も全然違ってて
「あぁそういえばこんな感じだったな」とびっくりしてます。
一体いつから痛みが始まったのか覚えてませんが、
じわじわ強くなる痛みって、怖いですね。


さて、うちは毎朝パンと果物、ヨーグルトの朝食を摂ります。
そのヨーグルトをこいつに変えました。
KIMG096901.jpg

ピロリ菌を減らす効果があるらしいです。

でも…高いんですよ(涙)
このサイズしかなくて、1個128円もするんです。
今まで高いと思ってたダノンビオだって4個入りで190円ですよ
胃の代わりに財布が痛くなるとは…。

早く治して安いヨーグルトに戻りたいです~~。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/11/25 (Sun) 00:52
    ヒナまま #- - URL

    こんばんわ~

    って、えええー!じゅうにしちょうかいえんだったのですかー!?

    それは痛かったんじゃないですか?

    私以前腸炎になった事がありますけど、

    おなかが半端ない痛みでしたよー><

    昨日TVで日本人に胃がんがおおいのはピロリ菌だとかなんだとかやってましたねー

    ピロリ菌、聞いた事はあるんですけど、何者なのかよくわかってません^^;

  • 2012/11/25 (Sun) 10:50
    ほりかん #mQop/nM. - URL

    胃潰瘍大変ですね。今は早ければオペをしなくても
    治るようですね。お大事にしてください。

  • 2012/11/26 (Mon) 20:21
    mikomona #- - URL
    ヒナままさん、こんばんは。

    ピロリ菌(愛称ピロリン)は、年齢が高い人に多い(笑)菌で
    何と胃酸に溶かされずに生存できるタフなやつなのですよ。
    そいつがいると胃潰瘍や十二指腸潰瘍ができやすくなるらしいです。

    十二指腸潰瘍は空腹時に痛くて、食べると治るのであんまり苦痛じゃなかったです(汗)

    でももちろん、穴が空くほどひどくなると激痛だそうですよ。
    私の潰瘍ちゃんは、ちょっと盛り上がって白っぽくなった程度でした。

    とにかく早くピロリンを追い出したいです。
    主人の薬を忘れたことはないけど、自分の薬はいつも飲み忘れそうになってます~。
    あと4週間ぐらい飲まなくちゃいけないんですけどね。

  • 2012/11/26 (Mon) 20:26
    mikomona #- - URL
    ほりかんさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    初期の潰瘍なら、手術でお腹を開けなくても治療できるんですよね。
    私は絶対に入院できないので、早く見つかって助かりました。

    それにしても内視鏡検査は苦しかったです。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/11/26 (Mon) 18:39

私、十二指腸潰瘍の治療中です。治療といっても、毎朝薬を1つ飲むだけです。ラベプラゾールという、胃酸の

まっとめBLOG速報 - http://mattome.com/b/fc2.com/mikomona.blog20/