もう行き倒れとは言わせない

行き倒れなんてさんざんからかってごめんよ、なる猫。
↓いや、どうみても行き倒れにしか見えないと思います…。
KIMG096301.jpg

わかってたのさ。
君が床で寝なくちゃいけなかった訳を。


なるのベッドがなかったんだよね~。
ほら、新しいベッドだよ。
KIMG111401.jpg

去年作ったやつはとっくに汚れて捨ててしまいました。

また作ってあげるつもりでクッションは買っておいたんですけど、
ようやく針と糸を持つ気力がわいてきて、今日ぱぱっと縫っちゃいました。


まだ最後の角を留めているあたりから、みんみん猫となる猫が先を競って寝心地チェックにきましたよ♪


あ、でもこれが自分の分だって分かってるんだね、なる。
KIMG111501.jpg

どんなにみんみん猫がうろうろしようが絶対にどきませんでした。うふふ。
KIMG111601.jpg
こんなに気に入ってくれると、作った甲斐があるってものですね。

みんみん猫:「………」
2013-0106-16083359601.jpg
い、いいじゃない、みんみんには素敵なベッドがあるんだからさ!
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/01/06 (Sun) 23:57
    みのねこ #- - URL
    飼い猫に威嚇されました^^;

    mikomona様へ

    可愛い猫ちゃんにフワフワのベッド…。
    まさに憧れの光景です。

    このたび…帰省先から帰宅、飼い猫に不審な目で見られました。
    完全に「アンタ誰?」状態でした^^;
    ひっかかれないように、近づかない。というか近づけません。
    ペットとの信頼関係、築けませんですToT。

  • 2013/01/07 (Mon) 09:55
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    今年もスタートですね

    美味しい物シリーズの次ににゃんこちゃん登場
    mikomonaさんのブログは多岐にわたり楽しみが多いです
    お気楽に過ごし過ぎているから、穴に入りたい気分ですが
    今年も開き直りの老後を突き進む予定です

    今年もよろしくお願いします

  • 2013/01/12 (Sat) 22:27
    sibu #LFQ1ZVZ6 - URL

    ほりかんさんのブログから知り、お訪ねしました。
    私も障害者(左半身麻痺)ですが、車椅子は使用してなく
    絵手紙を描いたり、パソコンをいじったりで自分の
    時間をつぶせてます。

    我が家にも猫が2匹。お互い我が強く仲は良くありません (^_^;)
    でもものすごい喧嘩はせずお互いの距離を見計らってます。
    そして、2匹ともものすごく寂しがり屋でちょっと留守しようとすると
    まつわりつき悲しそうな声を出すのです。

    またお訪ねしますね。宜しくお願い致します。

  • 2013/01/15 (Tue) 00:37
    mikomona #- - URL
    sibuさん、初めまして。

    絵手紙拝見しました。左手を描くというのはリハビリの意味でも素晴らしいと思います。

    うちの主人にも自由に絵を描いて欲しいと思っていますが、
    塗り絵の方が楽しいみたいですね。

    sibuさんのお宅にも猫ちゃんがいらっしゃるんですね。
    猫の距離のとり方って本当にうまいな~と思います。
    仲が悪くてもそれなりに距離を保って暮らしていけるんですものね。

    ちょっと今はいろいろあって放置気味ですが、また遊びに来て下さい。
    コメントありがとうございました。

  • 2013/01/15 (Tue) 00:57
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんばんは。

    西の魔女ちゃん さんのブログもとても楽しく読ませて頂いてます。
    趣味があって、いろんな方面に興味を抱いておられて、可愛い猫ちゃんまでいて…羨ましい限りです。

    私も今年は何か新しい事を始めようとあれこれ手をつけてはいるのですが、
    なかなか前に進みませんね。
    これまで以上に頑張らないと。

    と思っていたら、亡くなった母、祖母、祖母の友人の3人に
    手作りの漬物とお茶を御馳走になる夢を見ました。
    マクベスの3人の魔女みたいでした。
    どんな意味があるんでしょうね~。

    何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。

  • 2013/01/15 (Tue) 01:09
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんばんは。

    うちのなる猫も、ときどき私が近づくと歯をむいて威嚇しますよ(涙)
    どうも子猫の時に病院に連れて行ったのがトラウマになっているようです。

    何年たっても覚えているなんて、嫌なやつですね~。


    猫が背中を向けたら、それはその人を信用しているということです。
    みのねこさんとこの猫ちゃんはどうでしょうか?

    お返事遅くなってすいませんでした。
    あかぎれ地獄からちょっと復活しています。
    今夜も手袋つけて寝るんですけどね。
    あかぎれの痛み以上に、それが苦痛なんですわ…。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する