きれいすぎる私…。

2週間前、血液検査を受ける機会がありました。

で今日、結果を聞きに行って来ました。


何か出るかな~と思ったら、あまりにきれいな結果なんで、
思わず
「きれいすぎますね~」
とお医者さんに言ってしまいました。
(そして軽くスルーされました…)

唯一、クレアチニンだけが0.01高くてぎりぎり『H』がついちゃいましたが、
先生曰く「他の数値が良いので、この程度ならあまり気にしなくて良いですよ」とのこと。

主人のクレアチニンも毎回高かったり低かったりでこぼこがあるので、
その時の体調にも左右されるのかな?


ちょっと気になっていた血糖値も全く問題なく(HbAlc:4.9)
貧血もなし、肝臓もきれい、コレステロールも問題なし。


良かったです。



ところで先週末の爆弾低気圧が通過した時は
久々にすっごい偏頭痛と肩こり、腰痛、耳鳴り、がセットでやってきて死ぬかと思いました。

週末はだいたい掃除や寝具の洗濯をすることにしてるんですが
「掃除なんかしなくたって死にゃしない」
「洗濯なんかしなくたって死にゃしない」
「いたーい、いたーい」
と、つぶやきながら、うなってました…。


土曜に訪看さんが来て排泄ケアしてくれて本当に助かりました。


こんなひどい頭痛、もしかして病気なのかなぁ?と不安でしたが、
血液検査を見る限り原因は気圧の変化だったみたいですね。

皆様もお気をつけください。
今年は特に天候の変化が激しいので…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/04/10 (Wed) 09:06
    あんぱん父さん #- - URL

    A先生、母さん入院中回診で、綺麗になったね ?
    母さん・・・痩せたせい ?・・・・・嬉しい !
    先生・・・フフフゥ~、顔じゃ無いよ傷だよ !

  • 2013/04/10 (Wed) 09:33
    まっち #- - URL

    コレステロールに「H」が付いてないなんて!羨ましすぎる!
    私は、今回もちょっぴりHさんですw
    でもまぁ、中性脂肪や血糖値に問題が無いので薬は飲まずに様子見ですね。

    クレアチニンは、私も僅かに↑でエコーでも指摘されたので
    近々泌尿器科を受信して来ます。

    mikomonaさん、キレイで何よりです(・∀・)

  • 2013/04/11 (Thu) 08:24
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    羨ましいです

    体内には過去に治療受けていた時のものが蓄積されていると…
    献血など全くできないと言われ続けて…

    それでも、元気に過ごせています
    やはりよろずの大きな力に感謝です

  • 2013/04/14 (Sun) 21:56
    mikomona #- - URL
    あんぱん父さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    お返事がなかなかできず、すいませんでした。

    うちの主人の頭の手術の傷もすっかりきれいに治ってます。
    手術大好きなT先生が縫ってくれたからかな~なんて思ってましたが、
    同じT先生の手術でも、デコボコに盛り上がってしまう患者さんもいて
    人それぞれなんですね。きっと。

    主人は傷よりも、抗がん剤で2度脱毛して以来すっかり薄くなった髪の毛のほうが気になるらしく
    毎朝鏡を見てため息、自分の写真を見てため息…です!

  • 2013/04/14 (Sun) 22:18
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    見た目は万年睡眠不足でやつれたオバちゃんですが、問題は中身ですよ!中身(笑)


    コレステロールもそうですが、数値には個人差がありますからね~。
    ちょっと高いぐらいは許容範囲、逆に健康に気を遣うきっかけになるんじゃないでしょうか。
    もし病気であっても、早く分かって治療できればそれが一番だと思います。

    自分はともかく、主人の結果が良好なのはこれまで頑張ってきた証のような気がして
    ちょっと嬉しかったです。
    ただ肝炎の兆しがあるのは気になります。
    ず~~っといろんな薬を飲み続けてますからね。
    しかも抗けいれん薬は簡単に減らせないので、余計に心配です。
    容態が安定していると思ってたら肝硬変が進行中なんてシャレになりませんので…。

  • 2013/04/16 (Tue) 11:37
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/19 (Fri) 22:05
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんばんは。

    献血などできなくとも、健康であればそれが一番ですよね。
    これからも毎日元気でお過ごしくださいね。

    主人も献血は無理でしょうね~。
    原因は、何度も点滴や採血を繰り返したらすっかり採血しにくい体になったようなので…。
    去年は点滴が入らなくなって、看護師さんが苦労してました。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する