明日…気が重いです

明日は人生初の大腸内視鏡検査の日。


さっき夕食後の下剤を飲みました。
マグコロール50gとラキソベロン一瓶。

一瓶って…。
普通は10滴ぐらいなのに…。

マヂですか…。


おえ~~~。

まずかった…。
(ポカリスエットっぽい味ということですが、無理矢理飲むのはまずい!!)



さらに明日は、朝から絶食してムーベンという下剤を2リットル飲みます。
午前中ずっと、トイレと仲良しになる予定です。

その後病院へ行って検査を受けます。

もし小さなポリープがあればその場で取ることもできるのですが、
取った後は1週間、重たいものを持ってはいけないと言われ、
それは無理。
ということで、もしポリープなどの異常が見つかれば、処置はまた日を改めて行う事にしました。

その時は、ショートステイかレスパイト入院で1週間外泊してもらわなくてはいけませんので
周到に準備しないと…。
あ~、願わくばそんなことになりませんように。



今日は朝から何もつけない食パンとそうめん、塩むすび、豆腐、バナナなどしか食べてないので
お腹は一杯なんですが、どうも力が入らない変な感じです。

早く野菜や果物やヨーグルトが食べたい(涙)




うううっ。

明日のことを考えると気が重いです…。
というか…。

すでにお腹がグルグルいってますが…。


では、無事に終わったらまた更新しま~す。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/05/10 (Fri) 22:23
    まっち #- - URL

    なんと・・!
    ひたすらトイレとお友達になって耐えるしかありません。
    検査そのものよりも、前処理(下剤飲んで腸をからっぽにする)が異常に大変なんですよね。
    検査、何事もないように祈ってます。

    私、検査の後しばらくベッドで休んでイイと言われて
    ぐーぐー寝てしまった記憶が・・。
    起きてからしばらくぼーーーーっとしてフラフラと帰ったのを覚えていますw
    二度とやりたくない検査ですわ。。

  • 2013/05/10 (Fri) 22:56
    みのねこ #- - URL
    頑張ってくださいね

    明日の検査、頑張ってくださいね。
    私も昔その検査をしたのですが、痛くはなかったです^^
    (ちなみに…カメラで自分の腸壁をライブで見せてもらいながら、でした;)

    みのねこ 拝

  • 2013/05/11 (Sat) 09:12
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    まだ体験ないです…

    でも、想像するだけでも…
    胃カメラや腹部のCTも前処理大変でした
    結果MRIにつながった時、もうぉ…逃げ出したくなりましたが
    やはり検査に勝る、早期発見はないわけで
    まな板の鯉の心境にならざるを得ないです

    ひたすら「無」で、頑張ってください

  • 2013/05/11 (Sat) 17:33
    まっち #- - URL

    無事に終わったかな?
    お腹空いただろうなー

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する