ありがたや 介護エクササイズ?

☆補足修正です
今回買った体重計を『最新版』と書いておりますが、よく読むと『2010年 4月』発売の機種でした。
ちなみにタニタのBC-569という機種です。
失礼いたしました~~。





いつも読ませて頂いてるブロガーさんの記事を読んで、すっかり欲しくなってしまい
新しい体重計を買っちゃいました!

今使っているのはもう5年以上使ってるもので、体重と体脂肪が測れます。
別に壊れた訳じゃないのでもったいないと思いつつ…。
だって最新版は上記の数値の他に、

*BMI
*筋肉量
*内臓脂肪
*推定骨量
*基礎代謝
*体水分率
*体内年齢
が測れるのです!
しかもSDカードが付属していて、これに過去のデータを蓄積、PCにバックアップできるんです。

価格も6000円ぐらいと、ちょっと高いけど衝動買いできてしまうレベル。

えい、買っちゃえ!ポチっ!



ネットで注文して3日後に届いたので、さっそく測定…。

*体重   非公開(笑)
*体脂肪  23.1%
*BMI    21.1
*筋肉量  41.43kg
*内臓脂肪 4.2レベル
*推定骨量 2.7kg
*基礎代謝 1264kcal
*体水分率 56.1%
*体内年齢 33歳

おおっ、実年齢>体内年齢だっ♪良かった。

あっこれ服着て測ったのできっと微妙に違ってると思います。すいません。


ちなみに古い方の体重計も意外と正確に測れていたのでほっとしました。
新しい方で測って太ってたらショックですもんねぇ~。


想像はしていましたが、毎日介護で身体を使ってるおかげで4年前より相当絞れてます。
いいのか悪いのか…。


面白いのでしばらく測ってみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/07/21 (Sun) 04:54
    きばなコスモス #- - URL

    いいですねー 私も欲しくなってしまいました。私はまだ身体をつかっての介護に入っていないので、今のところは清掃ダイエットだけです。
    それでも一時より5キロは落とせたので体内年齢のところが興味深々です。mikomonaさんのブログを読むと大変なのになぜかほっとします。
    私もからっと夫とともに乗り切りたいです。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する