衰え

主人はまだ軟体動物から進化しきってないですが、少しずつ元気が戻っている感じがあります。
今週は珍しく遅くまで起きてテレビを見ることができました。
今月初めの猛暑の折は、デイサービスから戻って一晩中眠り続けるということが週2~3回ありましたので
まさか、再々発からくる傾眠か??と随分心配してたんですが…。


私も今月は、気力体力バッテリーが全然充電できません。
特に体力バッテリーの劣化が激しいです。
毎晩、明け方にお小水のチェックで起きて二度寝、トータル5~6時間ぐらい寝てるんですが
泥のように眠っても全く疲れが取れてない朝が多く、愕然としております。


在宅介護を始めて足かけ3年、いつ再々発するか分からない不安から、目一杯全力疾走してきましたが、
そろそろ今のレベルの介護は限界なのかしら…。



ちなみに、グラフにするとこんな感じです。(かなり適当)



こうやって自分でグラフをつくってみると、
主人が退院した直後や旅行などがあると一時的にテンションが上がるんですが、
その分反動も大きいんですね~。

今はこんな感じです。

とにかく、バテバテ。


皆さんから頂いたコメントのお返事を書きたいのに、ちっとも進みません。
言葉を考えている間に時間がたってしまう…。

本当に申し訳ありません。



今日もケーブルテレビの工事が入って、ネットや電話がケーブル経由に変更になったんですが
工事に1時間ほどかかり、その後ネットに繋がらないトラブルがあってもうバタバタ。
あっその前に洗濯物を干そうとしたら物干しが折れて、慌てて買いに行くとか(笑)
『ささやかな』ドタバタもありまして…。

PTリハが終わった後の主人はほぼ放置状態です。
ごめん。


夜まで体力ゲージが残っていたら、もう一度ブログに接続しますね。


それでは…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する