本日のげたろう 8/4 最終回?

あーあ。
IMG_20130804_09481303.jpg

たった6日間でここまで食われるとは…。

※6日前の金柑
IMG_20130731_06565702.jpg

いよいよ丸坊主カウントダウンが始まったようです。
でも今日、発注した金柑が届く予定ですから、ギリギリ何とか保つかな~。


なんて思っていました。



ところが、さっき見たらげたろうがいないんです。


1.鳥に食われた
2.さなぎになるため、移動した


多分どちらかなんですが、どっちだろう。

アゲハの幼虫は、食べている木ではサナギにならず、別の場所へ移動する習性があるんだそうです。


という訳で、もしサナギを発見できたら続きをご報告しようと思いますが、
ここで最終回かもしれません。

うーむ。

ここまで黙って見守ってやったのに、礼も言わずに姿を消すとは…。
全くイモムシってやつは…。


と、到着したばかりの新しい金柑の木を手につぶやく私でございました。
(どーすんだよ、これ)
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2013/08/05 (Mon) 18:21
    まっち #- - URL

    うぷぷ( ̄m ̄〃) いもむしが「お世話になりましたー」って言いませんよー。
    とうとう蝶になる時が来たのでしょうか。
    願わくば、鳥に食べられていないことを祈ります。

  • 2013/08/05 (Mon) 21:53
    たかさん #- - URL

    居なくなるとそれはそれで、気(木)になりますね^o^
    新しく来た金柑に移動して来ない事を祈ります。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する