fc2ブログ

37度かぁ…

タイ旅行が来週にせまったので、いろいろ調べてます。
旅行前に見るのは何よりも「安全情報」の類です。
今まで海外旅行先で恐い目にあった事はないのですが
それはただ単に運が良かっただけだと思うので…。

他には大好きな「フードコート」(いわゆるデパートの屋上レストランです)を調べたり、今回はエステのフルコースにトライしてみようかな~とか、旅は行く前が楽しいんですよね♪

そうそう、旅で大事なのはお天気です。
タイの2月は乾期にあたり、旅行には最も適した季節なんですが、
天気予報を見ると最高気温37度…。うぁ。
真冬の日本から脱出できるのは嬉しいけど、こんだけ温度差があると
適応できるのか不安です(^^;
しかも乾期とはいえ、相当蒸し暑いんですよね~。
35度を越えると、半袖よりも薄い長袖の方が過ごしやすいそうなので
ゴルフウェアも長袖持って行こうかな…。
スポンサーサイト



Theme: ひとりごと - Genre: 日記

Comment

  • 2006/01/26 (Thu) 15:44
    まこ #MvSKUjhA - URL
    うわぁ!

    37℃ですかぁ( ̄△ ̄;)
    私は寒がりなので、暑いほうがまだマシですが、
    日本に帰ってきた時の差が、オソロシそうですね…(ノ_-。)

  • 2006/01/28 (Sat) 00:48
    mikomona #- - URL
    まこさん、こんばんは~~

    タイは毎日毎日お天気で、東京の真夏のようです~。
    外は暑くて、室内は冷房ガンガン、ゴルフにショッピングで疲れ果てた身体にはつらいですね(^^;

    帰りに風邪を引いて、日本でダウンという人が多いのもうなづけます。
    でも4月になると40℃近くまで暑くなるらしいですから、まだマシなんですけどね…。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する