ヒヤっとする話、ニヤッとする話

暑いですね~~。
皆様、いかがお過ごしですか。


うちはこの暑さでは、エアコンの前から動けないのでおとなしく家で過ごしています。


当然隅々まで掃除をする気力も、何もありませんので
やることといえばルーチンワークとネットを放浪することぐらい。


気がついたら、『amazon無限ポチ地獄』に落ちかけておりました。

毎日汗だくで配達してくれる宅配業者さんの引きつった笑顔を見てはっと気づきました。
危なかった……!!


すすす、すいませんでした~~~!!




昨日今日と私はお休みを頂きました。
別にバケーションを楽しんだわけじゃないです。お墓参りもパス(ごめんね)。
主人の介護保険の限度額調整のため2日分のデイサービスと訪問リハを1回取りやめました。
なので2人で夏休みだったんです。


昨日は、サービス担当者会議、今日は弟に留守番を頼んで美容院へ行って来ました。


あまり休んだ気がしない2日間ではありますが、久しぶりに銭湯と美容院に行けてリフレッシュしました!



そうそう、サービス担当者会議で、いよいよデイサービスでの経口摂取が決まりました。
とりあえずはおやつからですが、うまく行けば食事も可能になるかもしれません。

『口から食べることは一切諦めて下さい』とリハビリ科の医師から言われて2年とちょっと。


往生際が悪い自分で良かったです。

欲深(食欲が)な主人で良かったです。


みなさんと一緒におやつを楽しむ主人を想像しただけで、嬉しくなります。


ちなみに来年の夏の目標は『生ビールとかき氷』です。


嚥下の神様、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/08/15 (Thu) 07:42
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    嚥下の神様~☆

    必ず見ていてくれますよ
    少なくとも私は信じていますが~

    小さなことからコツコツと…この言葉も好きです
    確実にものにできてから次へと、踏み固めていくような…

    暑さにめげず、今年の夏も乗り切ってくださいね

  • 2013/08/15 (Thu) 16:18
    みのねこ #- - URL
    きっとビールを!

    「無限ポチ地獄」…、
    むかし、ガーデニングに凝って嵌まりかけたコトを思い出しましたf^_^;

    ビールをぐいっと飲み干すご主人様を想像すると素敵です。
    当然、ダンディー!☆

    みのねこ 拝

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する