おやつはナシよ! え~~っ。

さて、せっかく始まったおやつタイムですが、
サービス担当者会議に参加しなかったSTさんから『ちょっと待ったコール(死語)』がかかり
いったんストップしました(笑)

「ご家族が食介しての経口摂取はともかく、施設での経口摂取は時期尚早だと思います」
だそうです。
ま~、そりゃ正論ですよね。
でもSTさんは主人の食べてるところを見てる訳じゃないんです。
私も食事の内容について分からない所を聞くぐらいで、細かな指示は受けていません。

なぜなら、うちの経口摂取はあくまで『自己責任』であり、
主人に何かあった場合の全責任は私にあるからです。


そんな家族の暴走を受け入れ、リハビリを引き受けてくれるSTさんには感謝しています。


今回のストップ指示に関しても、彼の立場上当然のことだと思ってます。
というか欠席裁判みたいな感じになっちゃって悪かったなぁ…。
(連絡の行き違いで欠席になったらしいのですが)


次回のSTリハの時に怒られそうです(汗)


まぁ、一度STさんに評価してもらって、結果OKなら大手を振って(?)再開できるのですから
焦らず騒がず、ボチボチやっていきたいと思います。
そう簡単にはOKにはならないような気もしますが…。



どうなることやら。


ところで、主人は毎朝紅茶を飲むのですが、先月からだんだんとろみ剤の量を減らしています。
一番多かった頃とくらべて6割ぐらいまで減らしました。
とろみなしで飲めるようになれば、生ビールも夢じゃないです。

少なくとも自宅での経口摂取はどんどん進めていくつもり…。
まだまだこれからです。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する