7年後まで生きてないから関係ないわ

みんみん、東京にオリンピックがくるよ!!
とカメラを向けて追いかけまわしてみましたが、うちのおばあちゃんは冷めたものです。

ふんっ!
20130908001.jpg
うーん、まぁこんな痩せちゃったしねぇ(涙)
↓4年前
DSCF07580101.jpg
み、みんみん…。

あと1ヶ月半で19歳の老猫、さすがに7年後まで頑張れとは言えませんな。
でも食欲はあるし、目立った病気もないし、ヘルパーさんに自らすりよって撫で撫でを要求するなど、
最晩年の日々をそれなりに楽しんでいるようです。
このまま穏やかに過ごして欲しいな…。

もう1匹のなる猫も13歳ですから、やっぱり7年後には天使になっちゃってるでしょうね。


主人は…。
何とも分かりません。

初発から丸4年、1度再発し、ほぼ寛解(Near CR)で治療を終了。
周囲に助けられてどうにかこうにか生きてきましたが、
完治することはない(と言われている)病気です。

一緒に2020年を迎えられるのでしょうか。

その時、我々はどうなっているのでしょうかね。



ともかくも、オリンピック開催決定おめでとうございます。
石原前知事がオリンピック招致を言い出した時は「何言ってんの、このおっさん」で、
前回失敗した時も「ほら、やっぱりね」で、
今回も「来る訳ないじゃん」と至って無関心な私でしたが、

でも本音は違ったんですね。
オリンピック関連番組もろくに見ず、早く寝ようとベッドに入りましたが全く眠れず、
とうとう5時すぎの発表まで起きてましたよ~~。

決まった途端、いびきをかいてぐうぐう寝ている主人を叩き起こしちゃいました(汗)ごめんね。




さてオリンピックはもちろんですが、パラリンピックはとても楽しみです。
私にも何かお手伝いできることがあればぜひ参加してみたいなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/09/08 (Sun) 10:42
    まっち #- - URL

    私もです。
    直前まで「マドリード」で良いじゃん。と思ってました。
    けど、決まったら決まったでやっぱり嬉しいもんですね。

    なにより、今まで招致に向けてひたすら頑張って来た人達に「お疲れ様」と言って労いたいです。
    あとは、安倍さんが世界に向けてキッパリと「安全」な国を打ち出したわけだから、国内の原発問題に真剣に取り組んで7年後までには、本当の意味での安全を確保して欲しいですね。

    その前に、7年後「生きているのか」どうかわからないってマジで思いましたよ。
    旦那と「あと7年、頑張ってみようか」って言い合いました(笑)

  • 2013/09/09 (Mon) 14:31
    ルッコラ #- - URL

    7年って長いのか短いのか、すごく微妙ですね。
    娘が結婚しているかもしれないし。
    夫は?私の仕事は?全~部わかりません。
    でもあのプレゼンテーションを見て、なんとなく
    私も頑張ろうという気になりました。
    7年後も元気でアクティブにボランティアとかやっている老人(笑)になりたいなと思いました。
    確かに猫ちゃんにとっては7年は長すぎるかもしれませんね。

  • 2013/09/10 (Tue) 19:32
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL

    みんみんちゃん~
    一年と一か月後には成人式ですね

    最近のねこちゃんは20年をクリアする子多いようです

    我が家では私の七年後がおぼつかない…
    一度は見ているので、それでも開催国にならなかった国の人より
    ラッキーと思えば…招致そのものには疑問が沢山ありすぎて…
    ただ、プレゼンした人の中にスマイルの素敵な人がいて
    あの方には魅せられました(笑)

  • 2013/09/21 (Sat) 16:35
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    本当に飼い猫はご長寿さんが多いですね。
    前に動物病院で25歳の猫ちゃん(癌の闘病中)と会いましたが、
    毛艶といい目の輝きといいとてもそんな高齢とは思えませんでした。

    みみちゃんもきっと成人式をお祝いできると思うので、
    あと20年ぐらいは一緒ですよ、きっと可愛いおばあちゃん猫になると思います!
    年をとると寝てばっかりですけどね…。

    うちも7年後のオリンピック開催をどんなふうに迎えられるか全く分かりませんし、
    開催にいろいろ疑問もありますが、
    恐らく一生に一度の自国開催ですから、ぜひ成功して欲しいし、お手伝いもしたいな…
    なんて考えてます。
    主人と一緒に英語の勉強でもしましょうか!

  • 2013/09/22 (Sun) 10:31
    mikomona #- - URL
    ルッコラさん、コメントありがとうございます。

    たしかに7年といえば、生まれた子供が小学生ですからね~
    長いようで短いようで、でも待たされる方としては長いかなやっぱり。

    オリンピックを開催する関係各位にとっては、すでに慌ただしい毎日なのでしょうね。

    我が家も7年後の未来予想図は完全に白紙です。
    どうなっていることやら…。

    ルッコラさんのお年は存じ上げませんが、きっとまだまだ老人ではないですよ~(笑)
    (私の方は立派な☆年期を迎えているでしょうけどね)
    ぜひアクティブに活躍なさって下さいませ。
    私もボランティアやりたいなと思います。
    それには、きっと英語を勉強しなくちゃいけませんね。がんばろう!

  • 2013/09/22 (Sun) 10:43
    mikomona #- - URL
    まっちさん、コメントありがとうございます。

    お返事遅くなってすいません。

    何はともあれ、東京に決まったのですから
    できるだけの応援はしたいですね。
    まぁ私なんかにできることはたかが知れてますが…。

    それぐらいオリンピックのもつ力ってすごいんですね。
    うちの主人もそうですが、きっと日本中のお年寄りが『オリンピックを再び見るまでは…』って
    俄然元気になったと思います(笑)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する