とうとう…

今日の昼ごろまでは確かに元気だったのですが、
さっき水飲み場の前で突然倒れました。

みんみん…。


呼吸が苦しそう。
水もご飯も受け付けません。
横になるのも苦しいのか、香箱つくって座ったままです。

とうとう、この日が来たのか。



みんみん、こたとももが迎えにくるから心配いらないよ。
向こうに行ったら私のお母さんもお父さんや、じいちゃんばあちゃん達がいるし。
私の家族はみんな猫が好きだから、うんと可愛がってくれるからね。
こんなに頑張ってきたんだから、神様からうんとご褒美があるよ。
なんにも心配しなくていいよ。

大丈夫、大丈夫。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/09/24 (Tue) 01:08
    みのねこ #- - URL

    少しでも、苦痛なくやすらかに眠りにつけることを祈ります。
    mikomonaさまに可愛がられて、大切にされて、
    幸せな猫ちゃんだと思います…。

  • 2013/09/24 (Tue) 06:01
    まっち #- - URL

    犬や猫、小動物はほんの数分前まで元気でもイキナリ具合が激悪になりますよね。

    みんみんちゃん、もう「頑張れ」とは言いません。
    mikomonaさんやご主人に可愛がられて、守られて、幸せな猫生だったよね。
    きっと、護り猫になってくれますよ。

  • 2013/09/25 (Wed) 08:35
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    みんみんちゃん

    穏やかに黄昏がれていく…
    それが私の自分自身の往き方の願いです

    命の終わりは虹の橋への渡り始め
    犬・猫にとっては素晴らしい次の世界が
    待っているようですよ

    http://www.yuko-sound.jp/petloss/rainbowbridge.html

  • 2013/09/25 (Wed) 21:11
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    少しずつですが食欲も出てきて、もう少し頑張れそうな気配が見えてきました。
    といっても、激痩せどころではなく横になるともうぺったんこで、痛々しいです。

    でも食べられるならきっと、あまり痛くはないんだろうなと勝手に解釈してます…。
    これまで18年間、大きな病気一つせずきたのですもの、
    最後の数歩、このまま穏やかに過ごしてくれたら何も言うことはありません。

  • 2013/09/25 (Wed) 21:29
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    猫だけでなく人間も、急に涼しくなったので体調を崩す方が多いですね。
    何とか夏を乗り切ったみんみんですが、疲れがどっと出たのかもしれません。

    私や主人だけでなく、弟、ヘルパーさん、看護師さん、薬局のおじさん、宅配便の皆さんなど
    いろんな人に可愛がってもらって、本当に良い猫生ですよね。
    私にはあまり甘えないんですが、いつか主人とビスケットを分けあって食べていた姿が可愛くて
    今思い出してもくすっと笑ってしまいます。

    ペットを飼うということは、こうやって死を看取ることが避けられないですし、
    これで3回目ですからね、何とかうまく乗り切っていこうと思います。

  • 2013/09/25 (Wed) 22:54
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんばんは。

    虹の橋、全部読んだのは初めてです。

    ペットの死は、時に受け入れがたいものですが、
    一緒に暮らすと決めた以上、避けられないものでもあります。

    今考えているのは、もちろんみんみん猫のことなんですけど
    最後に1匹残されてしまうなる猫も心配です。
    末っ子の彼女は、うちに来てから一度も一人ぼっちになったことがないんですよね。
    新しい子を迎えるのは難しいし…。
    でも、既に周囲からプレッシャーがかかってます(汗)
    いやいやいや、飼いません飼いません。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する