今日のみんみん猫

皆様、ご心配おかけしてすいません。
温かいコメントありがとうございます。

みんみん猫は、昨日の明け方にようやく身体を横にしてトロトロと眠り、
お水を飲むことができました。
夕方には缶詰を少し食べ、弟が差し入れてくれたケーキの生クリームをちょびっとなめました。

今朝も缶詰をスプーン2杯ぐらい食べられたので、ちょっとほっとしています。


ちょっと、ですけど。
元通りに回復することは難しいでしょうね。
望みは捨ててませんが、だからといって人間のエゴで無理をさせたくありません。
「何としても助けたい!」ではなく、
みんみん猫の生命力をそっと見守り、支えていくような心構えでいます。

今はほとんど一日だるそうに寝てますが、ありがたいことに苦痛の表情や鳴き声が全くないです。
猫は我慢強い生き物だそうで、みんみんも生来の芯の強さ、誇り高い猫族のプライドを保っているようです。


…なんて自分で書いてうるっとしてたのに、
とても懐いてるヘルパーさんが来たら一生懸命玄関まで歩いていき
思う存分可愛がってもらってました。
おい、プライドはどこいった(笑)
というか最後まで飼い主には愛想ないのかなぁ(涙)




その後は疲れたように寝床へ行ってぐったり寝てます。
もう毛並みを整えることもできません。
いつも、きれいにまあるくなって寝る子なんですが、上半身をねじるようにして寝てますから
これだけでも普通じゃない様子なのがわかります。

まだトイレは自力でできます。
一応おむつは用意してありますが、使わずに済むことを願ってます。


あ、なんか食べたそうに起きてきたので、缶詰を少しあげますね。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/09/25 (Wed) 19:49
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL

    みんみんちゃん頑張ってくれていますね

    大好きなヘルパーさんにも会いたかったのかな?
    mikomonaさんの愛情は十二分に承知で、たまに来てくれる
    ヘルパーさんに後を頼みますよ~
    そう伝えたかったのかもしれませんね

    食べれるものがあるのは嬉しいですね
    猫缶でも生クリームでも
    なんでも心行くまで食べてもらいたいですね


  • 2013/09/30 (Mon) 00:03
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんばんは。

    食は細ったままですが、倒れて一週間、ギリギリ頑張ってます。

    お客さんが大好きな猫なんですが、
    特に気に入ったヘルパーさんが入る日は玄関でずっと待っているんですよ。
    私が帰っても絶対出迎えに来ませんから、もう完全にナメられ切ってますね(笑)

    でもこうしていろんなお客さんに可愛がってもらえることで
    気持ちに張りが出てるようで、それが長寿の秘訣なのかもしれません。

    何でも良いので少しでも食べてくれると良いですが、なかなか難しいです。
    猫缶がどんどん溜まってます(涙)




コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する