やっぱり睡眠不足なんでしょうか

昨夜謎の発熱で一時的にダウンしました。
朝には熱は下がってましたし、熱以外なんら異常はなかったんですが、
やっぱりだるーい。

無理せず、家で寝てました。

それでも主人を送り出すまではちゃんと起きてましたよ…。だるいけど。


最近とてもお気に入りの若い女性のヘルパーさん(人妻)と出かけた後、
さっそく横になって15時まで、がっつり寝ました。

さすがに何か食べたくなり、果物と昨日弟に買ってきてもらったアイスを食べ(みんみん猫におすそ分けもして)
もう一度寝転がってうとうと…。
17時すぎに主人が帰ってきた気配で目が覚めましたが、
なんかいろいろ説明するのが面倒だったので、そのまま寝たふりをしていました(笑)

しかしそれもつかの間
「ごぼっ」という変な音がするので慌てて起きて見てみると
私がうっかり置き忘れたコップから水を飲んでる主人…。
ううううう。
(いつもは朝片付けていくんですが)
同じく慌てて駆け寄ってきたヘルパーさんと気まずい沈黙…。


きっと黙って寝ている私を見ていろいろ考えさせてしまったに違いない(汗)


でもそこへ現れるコンパニオン猫みんみんが一気に場をなごませてくれました。
さすがです。


たっぷり寝たおかげで体調も戻ったようなので、お留守番を頼んで買い物へ行きました。
駅前のスーパーまで行こうかなと自転車に乗ったんですが、
全然ペダルに力が入らない!あらら。
仕方なく近所のお店でお刺身を買い、簡単に済ませました。

やっぱり熱って体力消耗するんですね。

昨日主人がデイサービスで作って持ち帰ってきた小物入れ。
さっそく体温計を入れて活用しています(笑)
IMG_20131009_232111258.jpg
しかしこの完成度…。
またもや女性の利用者さんたちに手伝ってもらった、いやほとんど作って頂いたに違いない…。
ありがとうございます~~。


今回の熱自体は、もう治ったし大したことない(はず)のですが、
やっぱり睡眠不足からくる体力の衰えは、ちょっと心配です。
私が倒れたら、主人を看る人がいなくなるのはもちろん
経済的な支えも失くなってしまうので…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/10/10 (Thu) 07:57
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL

    夏の疲れが出てくる頃ですから
    蓄積したもの早く出て行ってくれるといいですね

    みんみんちゃんが、健気にお役にたっている様子
    ほっこりします

    皆様、お大事に~

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する