10月10日の朝

謎の熱を出した翌々日。

鏡を見たらヒジョーにショッキングなことがおきていました。


今年初めの私の顔↓
20131010001.jpg

梅雨あたり↓
20131010002.jpg
気がついたら頬がこけてきました


9月頃↓
20131010003.jpg
さらに顎のあたりもこけてきました


そして10月10日↓
20131010004.jpg
なんじゃこの目の下の深い凹みは~~~!
もはやクマとは呼べないぐらいくぼんでるんですけど!!


どんどん顔がこけていく~~~(涙)
20131010005.jpg


体重は今年初めに比べても2~2.5kgぐらいしか減ってないんですけどね~~。

ちゃんと3食食べて、おやつも食べるんですけどね~~。

血液検査ではほぼ健康なんですけどね~~~~。



今年に入って8kg太ったという新入社員に、真剣に羨ましがられておりますが、
スリッパで頭を殴りたいぐらい腹が立つ(涙)
違う違う、こんな貧相で生活疲れ全開な顔になりたい訳じゃないんだよ!

別に介護疲れって訳じゃないと思いたいんですが、どうなんだろう…。

Comment

  • 2013/10/10 (Thu) 23:24
    みのねこ #- - URL
    精密に検査を

    最近の様々なご心労が重なっての事とは思いますが…。
    血液検査では異常なし、との事で大丈夫なのかもしれませんが、
    一度病院を変えて、検査されたほうが良いのではないでしょうか?
    (何だか…月並みな事しか言えなくて申し訳ないです(汗)、
    それにmikomona様はお忙しくて時間が取れないですよね…。)

    お大事になさってくださいね…。

    みのねこ 拝

  • 2013/10/11 (Fri) 21:03
    まっち #- - URL

    血液検査は、一般的なヤツですか?
    食べてるのに訳もなく痩せるって、嫌な感じですね。
    みのねこさんの言うように、別な病院でも調べてもらった方が良くないでしょうか?
    お時間が無いかもしれませんけど、大事な体です。

  • 2013/10/11 (Fri) 23:53
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    そうです、この間整形外科で魚の目を取るために何故か血まで取られたんですが(笑)
    問題なしでした。

    もちろんこれからどんどん病気になる確率は上がっていきますから、
    一度しっかり検査しておきたいとは思うんですが、
    これが難しいんですよね~~。病院って何であんなに混んでるんでしょう(涙)

  • 2013/10/13 (Sun) 12:09
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます。

    被介護者の方は訪問医療や看護などで定期的にチェックできるのですが、
    介護者のケアってほとんど全く放ったらかしなんですよね~。
    (これでどんどん病院から在宅介護にしていったら、余計に医療費が増えるかも)

    私も定期的に健診受けなくちゃとは思ってるんですが、
    会社を休まないといけないので、なかなか…。
    なんで病院の外来って土日休みなんでしょうね?
    病気に祝祭日なんか関係ないのに意味がわからん!
    あっ、すいませんついつい…。

    『顔がやつれる』で検索したら、意外に悩んでる人が多いし、
    原因も様々なのが分かりました。
    一度やつれると戻すのは大変みたいです。
    たくさん食べて太っても脂肪がつくのは下っ腹でしょうしね(笑)
    まぁ、たるむよりはマシだと考えることにしました。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する