心も財布も軽くなる♪デトックス旅行 山中湖 #4

山中湖に着いた午後は、富士山はず~っと雲の中。
20131116_fujiyama_01.jpg

ホテルのスタッフの方が「お部屋からきれいな富士山が見えますよ」と言われていましたが
ほんまかいな?と疑うほどの雲でした。

でもこの青い帯は富士山の影なので、もし雲が晴れたら美しい夕焼けが見えそうですね。
20131116_fujiyama_02.jpg

うーん、やっぱり雲が晴れない…。
20131116_fujiyama_03.jpg

仕方ない、明日に期待をかけて寝ましょう。




で、夜中にお腹が空いて目が覚めてしまい、何気なくカーテンを開けてみたら
偶然雲が切れた富士山が、月明かりに白く輝く様子を見ることができました。
「あっ!」という間に雲に隠れてしまいましたが、あんな美しい景色を見たのは初めて。

『神々しい』ってこれをいうんだなぁ~。
空腹に感謝(汗)ですね。

写真を撮る隙は全然なく、口を開けてただただ富士山に見入っていました。
あっ、私のバカチョンカメラ(死語)では撮っても意味がなかったか。


<翌日の様子は↓クリックで展開します>
※Continueの文字をクリックしてくださいませ。
天気予報は晴天なのに、さすが山の天気、起きるとこんなんでした。
20131116_fujiyama_04.jpg

何も見えね~~っ!


しかし、窓の外に顔を出してみると、これは雲ではなく霧のようで、しかもどんどん流れていきます。

カーテンを開けて時々チェック。

あっ、見えた!
20131116_fujiyama_05.jpg


急いで主人の身支度をして車いすに移します。
あ~っ、また霧に隠れちゃった!
20131116_fujiyama_06.jpg

お父さん、待ってたら絶対晴れるからね。
そして待つこと10分。時刻は8時ちょっと過ぎのことです。


きたっ!
とうとう、真っ青な空と白い雪を被った富士山が現れました!
すごい、すごい、きれーい!
20131116_fujiyama_07.jpg

↓クリックで少し大きくなります。
随分麓の方まで雪が積もってますね。
3週間前は全然積もってなかったそうです。
うーん、やっぱり雪が合ったほうが素敵ですね!
20131116_fujiyama_18.jpg
ズームで撮ってみました。
登山道でしょうか、ジグザグの細いラインや頂上に雪煙がたつのも見えます。
20131116_fujiyama_17.jpg


じっと富士山を見つめる主人。
20131116_fujiyama_16.jpg

この景色を前にすると、もう言葉はいりませんね。
ただただ、その美しさに圧倒されるのみ。

本当に良かったなぁ…。

霧がなければ朝日に赤く染まる紅富士が見られるそうですが、こればかりは自然の成り行きですから、
我々は、澄んだ青空に輝く富士山で大満足でございました。
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2013/11/19 (Tue) 23:56
    みのねこ #- - URL
    ご主人様の横顔

    富士も美しいですが、ご主人様の横顔も感慨深そうで…とても端正です。

    【竹取物語】の中で、かぐや姫が養父母に渡した不老不死の妙薬は、
    日本で一番高い山の頂上で燃え…その煙は永遠にたなびいて…

    こんなにも富士が神々しく見えるのは、先々良いコトが沢山あるのだと思います!

  • 2013/11/20 (Wed) 23:06
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんばんは。

    > こんなにも富士が神々しく見えるのは、先々良いコトが沢山あるのだと思います!

    いやっ、なんか運を使い果たしたような気がします(笑)
    年末ジャンボも10億円BIGも当たりそうにないですわ~

    竹取物語のなかにも富士山が出てくるんですか。全然知りませんでした。
    さすがみのねこさん、博識ですね!

    それにしても美しい富士山でした。今度は河口湖から見る富士山に挑戦してみたいです。
    (年末ジャンボ当たらないかしら…)



コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する