今年もお世話になりました

2013年もあっという間に大晦日です。

大掃除やおせちの支度にお忙しい皆様、本当にお疲れ様です。


我が家はすっかり開き直った落ち着いたもので、今日はこれから主人のお通じを出して
ちゃちゃっとお掃除を済ませたらおしまい。
夕飯は弟を呼んで鍋でもするつもり。
うす汚い家で、のんびり年越しです(笑)
福の神様が呆れて帰っちゃうな~。

今年の主人は入院なし、風邪で寝込むこともなく、元気にデイサービスに通うことができました。
健康…ではないかもしれないけど、元気が一番です。
おかげで旅行にも行けたし、ご飯もたくさん食べられました。


私ごとですが、実は昨日仕事納めの帰りにスマホを買い替えてきて、
(キャンペーンで1万円引きだったのでつい…)
カメラの試し撮りをしたりデータの移行をしながら、ふと去年の写真と見比べてみたら、
高性能カメラの美顔補正を差し引いても、何と表情の豊かになったこと。
毎日接していると気づかないものですね。
一年前の虚ろな眼差しをしたおっさんとはまるで別人です。

そいうえばデイサービスで撮っていただいた写真も、ちゃんとカメラ目線になって楽しげな顔をした主人が収められていました。
嬉しい限りです。



こうしてブログを通してたくさんの方々とお知り合いになれて、いろんなアドバイスや温かい励ましを頂き、
本当にありがとうございました。
周囲に在宅介護をしている知人もおらず、介護の話をしても愚痴としか受け取ってもらえず、
十分に会社に貢献もできず、かといって主人から目を離すこともできず…。
ブログという場がなければ、とうに気持ちが破綻していたと思います。


来年もボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

追記 すいません、まるっと、書き忘れました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
皆様、御家族が健康でいられますように…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する