新しいスマホ Dignoちゃん2世は凄腕の詐欺師

2年ぶりにスマホを初代Digno→DignoM(京セラ製)に買い替えたんですが、
通信速度が段違いに早くてビックリしてます。

初代Dignoちゃんの通信規格は3G,Wi-Fi、WiMAXで、
DignoMはこれに4G(LTE)が加わります。
以前CMで早い早いと宣伝してましたが、確かに早い!
すごいですね~。



本体機能も軒並みスピードアップしてまして、
電池のもち、充電速度、アプリの動作スピードもめちゃ早です。

あとカメラ機能も良くなってますね。
2人の写真を撮ってみたら、お肌つるつるの美男美女になりました。
この補正っぷり、ほとんど詐欺なんですけど(笑)

KIMG003901.jpg
わお、マイナス5歳肌夫婦!
(あっ、髪の毛までは補正されなかった!)


しかし、もちろんデメリットもあります。
なにより通信料が高くなりました。
これまではISフラット5,460円/月(税込)ですが
LTEフラットになると5,985円/月(税込)に上がります。
しかも留守番電話も有料(315円/月(税込))、テザリング機能も有料(500円/月(税込))、
何でもかんでも別料金になりました…。


くそ~~。


でもこのスピードに慣れたら、もう初代Dignoちゃんには戻れないわ…。



あ、あともう一つのデメリットは、これは新しいスマホはみんなそうらしいですが
サイズが大きくなって片手で持ちづらくなりました。
本体と同時にケースと液晶シートは買いましたが、落とさないように気をつけないとね。



最後にひとつ。
店頭にて
店員さん「古いスマホから電話帳を引き継ぎいたしましょうか?」
私「うーん、いいです。PCかましてバックアップ取れますよね?」
店員さん「今すぐにできますが、大丈夫でですか?」
私「家でゆっくりやります」
店員さん「そうですか。あっでもラインをされる時に必要になりますが」
私「ラインやるような友達いないので大丈夫です
店員さん「あっ、そうですか(愛想笑い)」
私「ははは」
店員さん「で、ではデータの引き継ぎはお客様の方でお願い致します」

あのさ~。
誰も彼もラインやってると思ったら大きな間違いですよ。
そんな暇あるか~~~!!!←負け惜しみ
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2014/01/02 (Thu) 01:34
    みのねこ #- - URL
    新年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。

    おーっ0ц0!
    新年早々からアツアツ100%のお写真ですね!

    スマホの機能ではなく、本当にお二人のお肌がツヤツヤなのではないでしょうか^^。
    (ちなみに我が家は…未だに義父母宅も実家も全員ガラケです;)

    本年もどうか何卒よろしくお願い申しあげます。

  • 2014/01/02 (Thu) 10:26
    #Ctw2G0tM - URL
    みのねこさん、今年もよろしくお願いします

    みのねこさん、今年もよろしくお願いします。

    いえいえ、すごいですよ、今の携帯カメラ。まるでプリクラです。
    しわしわ、カサカサな中年夫婦(笑)の肌がこれほどピチピチに写るとは!
    もうモバイル端末で撮った写真は信じられません!

    私lineもFacebookもTwitterもやらないヘタレなんですが、auの人曰わく、9割以上がlineやってるそうです。うーん、今年もますます取り残されていきそうで、おばさん恐いです…

    ガラケーはやっぱり使いやすいですよね。スマホのキーボードは慣れるまで大変でした。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する