毛皮系撮影会

1月2日、主人は臨時のデイサービスCさんに一人で行ってくれました。
(去年は私が付き添ったんですよね)
目的はお風呂だけなので、一番短い4時間の利用です。
(デイサービスには4~6時間、6~8時間と利用料金の区切りがあるんです)

時間ができたので、午前中はDignoちゃん2世でなる猫の撮影会をしました。
KIMG004301.jpg
太陽光で撮ると毛皮もきれいだな~。
蛍光灯だと毛並みがつぶれて写るんですよね。

シャッターボタンを押して実際に写真が撮れるまで、初代Dignoちゃんは2秒近くかかってました。
Dignoちゃん2世は普通のデジカメ並に早いですが、猫の動きには間に合わず、目線がなかなか合いませんでした。
「なる猫ちゃ~ん、目線下さ~い」
「やだ」
KIMG004401.jpg
本格的に撮るなら連写で撮らないとダメでしょうね。

あっそうだ、マクロ撮影モードがないと思ったら、カメラを近づけると普通に接写ができるみたいです。
これはお花を撮る時にも便利ですね。


普通の写真の他に、いろんなエフェクトがかけられるんですけど、
使い道があるのはほんの2~3種類でしょう。

これはマンガ調。
KIMG004802.jpg

セピアもなかなか良い雰囲気に撮れますね。
KIMG004801.jpg

最後に動いてる写真を…。

やっぱ厳しいか。
KIMG005701.jpg

何故か膝にピントが合ってるし(笑)
KIMG005702.jpg



よし、撮影会終わり。お父さんを迎えにいこか~。
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する