かなり泣いた話(笑えます)

この一週間で3回バッグを買ったのです。
1つ目はこれ。
ドラえもんみたいな大きいポケットがついたバッグ。収納力があってかつ安かったです。
20140124001.jpg

続きはこちらからどうぞ





平日は残り物と、冷凍しておいたおにぎりのお弁当が定番です。
で、新しいバッグをおろした日に、偶然ですが汁物を持って行きました。

午後、お昼を食べようとバッグからお弁当を取り出したら、
何故か手が濡れました。

……???

そう、汁物を入れた容器の蓋をちゃんと閉めてなかったのです。
20140124002.jpg


中は全滅。バッグの底がチャプチャプいってましたよ…。
20140124003.jpg


仕方なく、バッグを買いに外出させてもらいました。
不幸中の幸いですが、貴重品はバッグインバッグに入れておいたので、
お財布や主人の診察カードなどは汚染を免れました。


ちょうどセール中で、ぱっと目についたバッグを買いましたが、
やっぱり大きさが合わなくて、結局またネットで別のものを買うはめになりました。



そもそもドラえもんバッグを買った理由も、

めんつゆをこぼして醤油臭いバッグになったからでございます…。
20140124004.jpg


ちなみにこの『めんつゆ事件』の日は朝から冷蔵庫が半開き放置だったりして、
まあ何と言いますか、ある意味通常運転というか…いやー、情けない限りでございます。

20140124005.jpg


私はこんなんですが、主人は元気ですよ。
明日、新しいデイサービスを見学してきます!
バタバタ(ドジドジ)していてコメントのお返事もできずすいません。もう少しお待ち下さい。

Comment

  • 2014/01/25 (Sat) 16:58
    まっち #- - URL

    mikomonaさんの描く絵が好きです。
    なんとも言えないユーモアがあって・・

    「ぎょえぇぇ」の顔(笑)
    わかります、わかります。

    冷蔵庫半開きにしたり、お風呂の栓を忘れてお湯をはったり
    フライパンを弱火にかけてて、そのままにしたりした時
    私もきっとこんな顔してるんだろうなぁ ←オイオイ

  • 2014/01/25 (Sat) 23:14
    mikomona #- - URL
    まっちさん、こんばんは。

    まっちさん、こんばんは。

    あ~、鍋を弱火にかけて放置って私も良くやります~~(涙)
    胃ろうから入れる半固形化(プリン状)した流動食を温めるために湯煎にするんですが、
    つい他のことをやって、何度もグツグツ煮てました。
    うちの台所にはキッチンタイマーが欠かせません。

    実はうちの冷蔵庫、ドアが閉まってないとアラームが鳴るやつなんですけど
    それでも半開き放置にする私、どういう神経してるんでしょうか…。くくくく…。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する