夜食の思い出

ここしばらく調子は安定していた主人ですが、
数日前から突如として軟体動物再び…。

木曜の夕方は、デイから戻ってきて車いすへ移る時に椅子から滑り落ちてしまうほどでした。

でも金曜の夜から少しずつ力が戻ってきたので、大丈夫だと思うんですが。
多分、年末年始の疲れが溜まってたんじゃないでしょうか。
何しろ
クリスマス会4回
忘年会2回
新年会2回
初詣1回
一ヶ月の間にこれだけイベントがあれば、疲れたと思います。
お正月には臨時デイサービスもありましたしね。

あとよく考えて見れば、昨年の夏ぐらいまでデイサービスから帰ってすぐ横になり、
朝まで全く目覚めない日が週に1回はあったのに、最近はそれがありません。
遅くなっても必ず自然に目が覚めて、何かしらご飯を食べて寝ます。
それだけ意識レベルが良くなって来たのではないでしょうか、いえ、そう信じたいです。



でも金曜の夜はすでに3時間以上眠っていて、おむつを交換しようがギャッジアップして胃ろうから水分を入れようが
全く起きる気配がありませんでした。

私も今日はぐっすり寝かせてあげようと思ってました。



じゃあ夕飯は簡単に済ませて、かなり前に録画しといた『シャーロック2』一挙放送でも見よう~っと♪
※シャーロックは見始めると面白くて、何かに中断されるとすごくイライラするのです

2014011802.jpg
うどんは滅多に食べないんですが、たまに『あかいきつね』が食べたくなるんですよね。


あげがふわふわでおいしそう~♪
2014011804.jpg


ええ、ご想像の通りの展開で申し訳ないんですが
2014011803.jpg


「………」
2014011805.jpg


やっぱり…。
2014011806.jpg



このにおいがやばかったのかしら…。
久しぶりの『あかいきつね』は半分食べておしまい。
慌てて食事の支度をしました。
作りおきがたくさんあったので良かった…。



そういえば、主人は夜食を食べるのが習慣で(だから糖尿病になったんでしょうね)、
よく夜中にコンビニに通ってましたっけ。
ミニサイズの『あかいきつね』も月に何度か買ってきて、おいしそうに食べてました。
「ほら、味見しな」
って私にも無理やり(笑)食べさせてくれたのを思い出します。
ありがた迷惑だったけど…。

ささいなことですが、もう二度とない思い出になってしまいました。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/01/19 (Sun) 11:51
    まっち #- - URL

    赤いきつねにそんな想い出があったんですね。
    おつゆの良い匂いで目が覚めちゃったなんて・・
    ちなみに私は、どんべぇの方が好きです(;^ω^)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する