先週よりたちが悪いかも?

先ほど、売り切れる前に牛乳を買いに行こうと近所のコンビニに行って来ました。

うちは駅から遠いのですが、徒歩圏内にコンビニ、商店街(銭湯もある)、消防署、交番、市民センター、図書館、公園、総合病院、ファミレス、動物病院と揃っていて、しかも静かな環境で大変に生活しやすい場所です。
障害者向けの指定避難所になっている病院(老健併設)も歩いて数分です。
(5Fから階段を使ってどうやって主人を下ろすかという大問題がありますがね…)

しかしさすがにこの大雪は…。厳しいです。
KIMG042201.jpg
車で仕事に行かなくてはいけない階下の方が水っぽく重たい雪と格闘しています。
2週連続で雪かき、お疲れ様です。
(手伝えなくてごめんなさい…)

玄関前の廊下は一面7cmぐらい積もってました。
KIMG042401.jpg

スコップがないので、長靴で雪かき…。
KIMG042202.jpg
車いすが通る分だけは凍って固まる前にどけておかないと。


気温が上がり溶けた雪と雨で道路は冠水して、車が通る度にバシャ~~~っと水しぶきがあがってました。
先週は雪がやんで早いうちに路上の雪はなくなっていたので、今週の方が積雪が多かったんですね。


コンビニ前には、ちょっと溶けたトトロがいました(笑)
KIMG042101.jpg
写真の右に写り込んでいるお兄さんが作ったそうです。
お疲れ様!
スポンサーサイト
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

  • 2014/02/15 (Sat) 21:40
    みのねこ #- - URL

    長靴での雪掻きっ!?
    お怪我が無くて何よりです(;・∀・)
    転倒して頭部強打!とか本当にめっちゃ怖いですから(経験者です)

    トトロがすばらしく大きいですね^^;

  • 2014/02/16 (Sun) 20:43
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんばんは。

    この時は気温が高かったので転倒は大丈夫でした(^^;

    今日(日曜)も天気が良く、廊下も道路もだいぶ溶けました。
    明日は何とかデイサービスに行けそうです。

    しかし日陰の道路にはみっしり雪が残っているので自転車は危険な感じ…。
    さらに水・木曜日にも雪の予報が出てしまいました。来週一体どうなるのでしょうか?

    ちなみにトトロを作ったお兄さんは、成宮 寛貴似の笑顔が爽やかなイケメンです♪

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する